もらうと嬉しい外食系の株主優待券!


期日までに行かねばならないと思うのが少しだけ億劫な気もするけれど


今回のDDグループ(DDホールディングス)さんは、期間も長いしお店が色々選べるので嬉しかったですルンルン




株価が購入価格の倍を超えたので、すでに売却してしまったDDグループさんですが


また下がったら、是非購入したいです。


コロナが明ける前に、100株を6万円少しくらいで購入して


本当に毎年6000円ずつの食事券がもらえるの?と半信半疑でしたが‥。


権利確定が2月で、実際に食事券が届いたのが半年後くらいでした〜。


ジッと待ってました。

(いや、忘れてました!)




元々、たまに娘と一緒に行くカフェが対象店なのでラッキーです


いつも2人で4000円くらいのお会計なので、


優待券は3000円ずつ、

2回に分けて使うことにしましたルンルン




これとか



これなど


小さな小鉢に入ったおかずを


3品自由に選べて、柔らかめの玄米とお味噌汁が頂けるセットが、定番です!


デザートは



白玉あんみつ系のを1つとって、半分ずつ。


このデザートの白玉は。通常の2〜2.5倍くらいの肉厚な白玉なのでラブラブ


半分ずつでもお腹いっぱい!!



前々回に行った、春の限定白玉は、桜白玉と桜あんで🌸最高に美味しかったので、来年の春が楽しみですピンクハート


季節の白玉はすぐ売り切れてしまうので、

早めに行かないと気づき


今回も

栗の限定品は売り切れでしたタラー


DDグループさんの株、持ってる方は本当に多いですよね。一番人気ですよね?


現在の株価調べたら12万8200円でした。(100株)


もう少し下がったら買おうかなおねがい


実は私は少し前から、アサヒグループホールディングスさんの株が欲しくて


株口座にあるお金であと少しで買えそう!だけど、まだ買えておらず‥。


あと1万円下げてくれたら買えるんだけど!


もう新たに資金を増額するのが嫌で‥。

株口座にあるお金だけで買いたい💰


ビール🍺飲まないんだけど(カルピスはたまに飲みます)


企業として何か魅力的な会社なので、欲しいです!


あと、今手元にある株主優待券は、ブロンコビリー君!


こちらは、9000円分あります。


1年に1回もらえるのかと思ってたら、2回。年間だと18000円分ですね気づき


我家はランチに利用するので、4〜5回行けてしまう感じ??




前回のランチですルンルン


ブロンコビリーさんは、私が購入した株ではなく、父が購入した株なのですが‥。


実家で誰も食べに行かないので(何てもったいない!)私がもらっています〜。


晩年、仲良くしていたお友達がブロンコビリーさんで働いていたから、応援の意味で父は購入したらしいです。


今年の夏に父は亡くなりましたが、父が天国からプレゼントしてくれた!って思ってますラブラブ


夫は株を全くやらない人なので


(義父が株で退職金の大半を失ってしまったからだそう)


夫からの株主優待券は望めないので、父からのは本当に嬉しいですルンルン


先日、本屋さんでこちら見つけました!




こんなムック本が出ているなんて人気うなぎのぼりのお店なんですねー。


ランチはダメだけどディナーのみ使える1割引パスポートがついてました!


来年の10月末まで何度でも使えるそうです!これと株主優待が併用できるなら、ディナーにも行ってみようかな?


ちなみになぜ我家はランチにしか行かないかと言うと


20年以上前かな〜。夫の知人がブロンコビリーさんで学生アルバイトしていて


「ブロビリは夜は高いよ。昼に来てこそ価値があるよ!」って言ったからです。そういうの素直に信じて守ってる。


でももう時代は変わった!

夜もお値打ちかもしれないですよね?

(わかんないけど‥)


またブロビリも行けたらご報告しますルンルン