今日は車内用


外歩き用


ハンドクリーム

ご紹介をしますニコニコ


自動車内や電車内は密室なので香りが少ない物を選ぶようにしています。



ロクシタンシアバター配合30ミリリットルのこちらを使っています。








文句なしにしっとりします。


ロクシタンついでにご紹介しますがラブラブ


(個人的にですが)


私はロクシタンの香りの中では、ローズやグリンティやアーモンドなど大好きです。


定番ローズです。



グリーンティは限定販売だったので

お値段は高めか、


あるいはセットで販売になっている物だけ

在庫が残っていますから、お早めに爆笑




アーモンドは確かかなり昔に限定販売されて人気を博したので、今は定番化したのでしょうか!?


杏仁みたいな香りです。


これは、食べる物と混ざっても割と私は大丈夫です。





この3点は大好きな香りなので、お部屋で楽しみたいですくるくる


実は、ロクシタンの中で少し苦手な香りもあります!!

オスマンサス(金木犀)とか苦手です。


車内で娘が塗っておりまして

夫と私から大ブーイングでした。


これ、私自身も娘と店頭で香りを嗅いだら、まぁまぁよかったんですよねー。


キンモクセイですもんねラブ


でも、密室車内で人がつけたら、もうすごく嫌だったんです。


屋外で、少量つけるとかなら良いと思います。


試してみたい方は、こちらです。




長々とハンドクリームの話ばかりで恐縮ですが


ちょっとした庭仕事や

コンビニへの外出時


重宝するんですよー。


アフタヌーンティーから出ているUVのシリーズ。




これも小さめで携帯しやすいです。

(かなり以前の物がポーチから出てきました)



うっかりの日焼け対策にもなります。

用途に合わせて色々‥。

紫外線はどんどんきつくなっていきますので、気づいたら手の甲が干からびてシミだらけになってしまうかもしれませんアセアセ

実家の母は、庭仕事が趣味で対策しない人だったのでガーン

70代以降、手の甲のシミがすごくたくさん出てしまい

顔に塗る肌色コントローラーを、手の甲に塗ってシミかくしをしていますガーン

できてしまうと
なかなか大変なのですよねもやもや

首にも日焼け止めしっかり塗って下さいねルンルン

それからキラキラキラキラ

ドライヤーの!!!!!!

熱風から首を守るために
クリームを塗って下さいませルンルン

乾燥=シワの原因になりますので。

就寝前におすすめのハンドクリームは、昨日の記事にありますニコニコ


他にもおすすめしたいハンドクリームがたくさんあります。

チェコの
MANUFAKTURA
マヌファクトゥーラ

フランスの
SABON
サボン

日本の
JILLSTUART 
ジルスチュアート

など。

また、いつかご紹介したいです!!

ハンドクリームって、香水に比べればうんと安いし、実用性もあるし、心安らぐし‥。

(高くても5000円以内ですよね!?

新しいハンドクリームを見つける買物がめちゃめちゃ楽しいです!!

入浴剤クナイプを買ったらサービス品にハンドクリーム(非売品)がついてきたこともあり、0円でお試しできましたラブラブ