古いショーメの指輪を
直しに出す予定があるので

ショーメの公式ホームページを
初めてのぞいてみたら‥

可愛いデザインがたくさんあって
中でもこちらのネックレスが素敵でした。


ボタンみたいで可愛いです❤️

ヴァンクリーフ&アーペルの
マザーオプパールとはまた違う魅力!!

リアン ハーモニー
というシリーズです。

ショーメって
1780年創業なのだとか。

ヴァンクリーフより古いんですねおねがい

フランス革命より前じゃないですかびっくり
すごーいキラキラキラキラ

私のファーストジュエリーは10代の頃の
ショーメのサファイアリングなのですが

購入した年のクリスマスに
パリからエアメールでカードが届き
それが、とても嬉しかったですおねがい

パ、パ、パリから〜〜ルンルン
て、て、手紙が来た〜〜ルンルン

と。そのカードは宝物になりました。
もしかしたら、探せば出てくるかも。

ファーストジュエリーをつけて
ディナーショーに行きました。
安奈淳さんのディナーショーだったかな。

大人になった気分でディナーショー。
中身は子供なのにてへぺろ

リアンは
愛の証し。

2つの半円が合わさって円形になるのは
2人で1つって意味なのかな。

その半円がクロスでつながっています。
クロスにはダイヤのキラキラがキラキラキラキラ

何かそれが‥
たまらなく可愛い感じがします〜。

20代に戻って‥
もし恋人からプレゼント🎁されたら

嬉しいだろうなー(妄想)


マラカイトもあります!!
カーネリアンもありました!!

実物、見てみたいなラブラブと思いました。
また楽しみが増えそうです。

購入するなら要らないジュエリー手放さなきゃならないでしょうかねー。

断捨離しないとならない年頃に
またまた物が増えるのかーもやもや

とも思いますが

ジュエリーは古くなっても0円にならないところが素晴らしく、

購入してもそれほど場所をとらないところも魅力的ですよね^_^