動物病院でこちらを購入しましたニコニコ

お尻周りが汚れてきたら
使って下さいとの事で。

一人が猫のお尻を持ち上げて
もう一人が洗う。

本体と付属品で2580円プラス税でした。

慣れてきたら、一人でできるかも!!

まずは猫の下にワイドペットシーツを敷いてラブラブ


こちらの本体をワンプッシュ。


付属の容器に液を入れて
ぬるま湯をラインのところまで追加。


容器を押すと、勢いよく5つの穴から、シャワーのように、洗浄液のうすめたのが飛び出し

お尻を綺麗に洗ってくれます!!
こびりついた汚れもサッパリ。

後はティッシュで、優しく拭き取るだけ。
冬だから、軽くドライヤーでも乾かしました。

めちゃめちゃスグレモノだと思いますルンルン

お尻に刺激になり
便秘がちの子も治るかもしれません。

後からお湯で洗い流さなくてよい洗浄液。
拭き取るだけでよいなんて、便利!!

香りも良いです。


昨夜は主人がミンちゃんに薬を塗ってくれました。

私は素手ではタマタマには塗れず、綿棒で塗りましたが、主人は素手でタマタマに薄く薬を丁寧に塗ってましたびっくり

男同士だからかな照れ

肛門まわりも丁寧に塗ってくれました。

ミンちゃんはスコティッシュの中では
折れ耳のショートヘアなのですが

少しロングの毛が混ざった子なので、毛玉や尻尾の汚れもつきやすいです。


今朝のミンちゃんニコニコ

前足の骨瘤が、日に日に大きくなってます。


これ、両前足です。


このように、スコティッシュは骨が変形しやすいのですよねアセアセ

スコティッシュ専門店で購入しましたが、もちろん購入する時は、教えて頂けませんでした。

スコティッシュは抱っこを嫌がりますが、抱くと関節が痛いからだそうです!!

これだけ骨瘤が膨らんでいると、歩く度に痛いと思うのですが

動物は、どうして僕だけ?とか
一生治らないかもしれないね、とか

そういう事は全く思わず
不安などもあまりなくて

ただ、耐えて
ただ、文句も言わず

死ぬまで生きる。生ききるのです。

えらいなぁ〜〜ラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

あと1ヶ月で、生後17歳半になるスコティッシュフォールドのミンちゃんなのでしたウインク