8月に亡き義両親の遠方にあるお墓へ、おまいりに行くため、5月にホテルをじゃらんで予約してありましたキラキラ

旅行ではないので(観光もなく)今回のホテルはできるだけ安価に泊まれる全国チェーンのビジネスホテルを予約しました!!

いつものようにアメブロを見ていたら、PRの欄に、予約した日付と予約したホテルが出現!

「あれ、予約したのに、何で出てくるの!?」と確認のため、じゃらんにとんでみるとびっくり

希望日、条件を入れてみたら‥

なんと、なんとキラキラ
同じ部屋、同じプランが、3000円も安くなってる!!

予約したプランが、朝食付禁煙ツインルーム1人税込6350円、合計12700円でした。

これでも、十分安いと思っていましたがウインク

新たに出ている価格が合計9700円だったのですラブ

もっと調べてみたら、さらに100円安いプランがあって音符

結局、2名で1室9600円で予約取り直しました。
朝食付でこの価格ニコニコ

主人が同じホテルのシングルルームに1人で泊まった事があり、なかなか美味しい朝食だったそうですルンルン

予約の取り直しなんて、スマホからならアッという間ですし、気兼ねなく実行できて楽ですねハート

ちょっとホテルに申し訳ないような気もしたのですが

それなら、同じプランを後から安くするホテル側の行為だってどうよ!?って思うとアイコなのでしたニコニコ

{7A158DAA-4C81-463E-8B6F-DEA96241C0E0}

それくらい平気な心臓にならないと、これからの老後、やっていけませんからねキラキラ

浮いた3100円で、たまには観光もしてこようかなラブラブ

亡くなった義両親はとても優しい人で、実は私、実家の両親より好きなくらいでしたラブ

義父の好きなチョコレートと、義母の好きな甘納豆を、お墓にお供えしてきます〜おねがい

主人は長男なのですが、ふるさとに戻る事はもうないため、義両親と同居していた義姉がよくしてくれて、家もお墓も継いでくれましたニコニコ

義父が三男だったため、仏壇もお墓もなく

長男がとか、男が、とかにこだわる事がない家だったので、私はずいぶん気持ちが楽でした。

義父は生前、自分でお墓も仏壇も購入して、73才で亡くなりました

帰省すると、いつも美味しい珈琲を淹れてくれて、ステーキを私達のために焼いてくれた義父。

優しい義父でしたルンルン

そうだ!!
今年は、コンビニのホットコーヒーもお供えしてきましょおねがい