ここ最近、夏日になったりで気温変化がおかしい!

勝手口のスライド網戸を交換した時の話。


旦那「取り付け出来たからやってみて!開けるとき、真ん中より下めで!」

私「ほぉ~!あ!ゆっくりやらんといかんね!いいじゃん!前より違うで慣れるまで時間かかるかもだけど。」

坊「できましたか!ここがlock  ここもlock!」

私「そこは固定!さわるな!」

あ…。


話の時間を省略しますが…

坊は新しい物の説明も聞かず自分の解説付きで触ってみたくなる子なので…。

再び調節が必要となりました。


格闘すること、数十分

私「ん?蛇腹固定してる横ヒモ  抜けてない?」

❪抜けた横ヒモを簡単に通すか会議開催❫

私「刺繍張り お義母さんの裁縫箱にもなかった!細い針金でやる?」

旦那「ん…。ちょい休憩で上(部屋)いってくる!」

暫く自分の棚の小物をガザガサ

旦那「あった!畳針!シャキーン!」

私「……😅仕事人か仕掛人か仕置人か、なにかですか?」(注:わかる人にしか通じないネタ)

旦那「あーそー言えばBSでやってる!」

必殺!シリーズ脱線会話

旦那「それと!勝海舟が出てるやつ!」

私「・・・?   🙃   それって勝新太郎!」

(注:わかる人にしか通じないネタ)

私「🤣海舟さん役者じゃない!!」


そんなこんなで無事に勝手口のスライド網戸は夕飯時間前に設置完了をしました。

長い戦いだったぁ~。