寝相と健康 | 間違った美顔術はもう卒業!鹿児島県鹿児島市美顔サロン

寝相と健康

今日は間違った美顔術はもう卒業のラ・フォンテさんです。


忘年会続きでお疲れではないですか。

自分の腰がどんな常態化よく分かる方法があります

それは寝相なのです。

 

そうなのです。

この寝相、実は健康状態を表す、とても大事なメッセージなんですよ。

 

例えば…。

仰向けになり、手のひらを後頭部に当てて眠らる方

  考え事が多く後頭部に緊張がある時、このような寝姿になります。

抱き枕なしでは寝られない という方

  仙骨に柔軟性が無く、胸の緊張が強い時、このような寝姿になります。

抱きかかえたようにキュッと丸くなって眠る方

  骨盤全体に疲れがある時、このような寝姿になります。

うつ伏せで寝られる方

  骨盤底部の緊張がなかなかほぐれない場合に、このような寝姿になります。

 

自分の寝相をみてカラダからのメッセージをしっかり受け取り、

より良い骨盤状態を得ることが可能になると言うワケ!




 

ちょこっと疲れたな…と感じる場所を気持ち良い程度に伸ばす

ストレッチを軽くするだけで良いです。




これだけで、健康の質がグンとアップしますよ!!