モチベーションを維持できなくなる時 | 間違った美顔術はもう卒業!鹿児島県鹿児島市美顔サロン

モチベーションを維持できなくなる時

こんにちは!!
お肌のチカラを蘇らす肌力専門家のラ・フォンテです。


あなたがモチベーションを維持できなくなる時って、
どんな時ですか?


よくモチベーション維持で言われるのは、
目標を細分化してすぐ行動に移すとか、
同じ目標を持った人と会うとか、
他人と比較しないとか



もちろんこれらも大事ですが、
良好な人間関係を維持する事が、
モチベーションの維持にもつながる
と言う記事が日経ビジネスに、
掲載されたされていました。


それによると
社員のやる気を阻害する要因ランキング

1位.経営陣や上司への信頼感をなくした時
2位.賃金や処遇の評価に納得できなかった時
3位.職場の人間関係が悪化した時
4位.自分の仕事の裁量や役割が低く感じた時
5位.残業などが長く自分の時間が取れない時
6位.専門的なスキルを伸ばす機会がない時
7位.業績が落ち込み将来に希望を持てない時
8位.仕事の要望や提案が受け入れられない時



自分の仕事に対する評価や
将来に対する不安ももちろんありますが、 それ以上に、上位は3つは 人間関係が深く関係している と言う事がよくわかりますよね。 言われてみれば、 そりゃそうですよね。 自分の周りの人間関係が悪いのに、 やる気満々で仕事すると言うのは、 なかなか難しいですもんね。 あなたが美しくなることで
モチベーションを維持できなくなる時って、 どんな時ですか?