今日は、ヒナがディサービスへ出掛けたので

ヒナはちょっと足元が

大変かなーと思っていた川遊びへ

長女と息子を連れて行ってみました金魚


大丈夫そうなら、パパが休みの日に3人連れてと

思ったけれど、水は浅いけれど

石がゴロゴロしていて、足元がやっぱり…。

長女も息子も何回か転けていましたが

そこは、やっぱり上手く手を付いたりして

大きな怪我にはなりませんでした花火

小さな魚がたくさんいて、捕るのに夢中かに座

息子は石をひっくり返してカニを見つけるのに必死。

今回息子が見つけたのは小さいのも入れると3匹。

昔は、怖がって見るだけだったのに

幼稚園に入って虫探しをしたり、

川遊び、磯遊びをしたりしたからか

年齢的に平気になったのか、

どんどん素手で捕まえていました照れ