今日も7時半には起きて朝食スタートパン

息子は

鉛筆カタカナのワーク

鉛筆とけいのワーク

鉛筆読み取りのワーク

を頑張ってました流れ星

時計の読み方を練習しているんだけど、

それまで、なかなか難しかったけれど

今日は理解できていて、

いつもよりも頑張っていました時計

 

長女は、公文を頑張っていたけれど

算数が難しくなってきて1日10枚するのが

大変そうなんだけど、

大変な単元もあと30枚分で。

それを終えてしまったら、簡単なかけ算になるし

夏休みにもなるから、今頑張って進めて

夏休みにドンドン進められるように

セッティングしたいなという私の気持ち。。。

 

みんな、それぞれ1時間くらい頑張って

9時から妹の家へ~お迎えにキラキラ

私と子ども3人、妹と妹の子ども2人の

計7人で今日も市民プールへ行きました浮き輪

今日は、午後から雨予報だったし

曇りだったので、オープン直前のプールはガラガラ爆  笑

更にある程度大きな子たちばかりだったので

子ども用の浅いプールは

開始30分くらい貸切状態ニヤリ

1時間少し遊んで帰りました~乙女のトキメキ

お互い疲れない内に帰るのが

子どもも大人も

グズグズ&イライラしないコツ(笑)

 

夕方からは選挙に行って…

外食しましたよ(笑)