休みの日でも基本的には、いつも通りか
いつもより朝は早いです、特に夏は。

長女や息子が公文やワークをしている間
私とヒナは家中の掃除乙女のトキメキ
掃除は年齢が上がっていく毎に色々と
課題としてもあって、
高等部になると実習前練習でも
厳しく指導が入るから
今の内から身に付けられるものはね…




学校でもやっているのか、
雑巾の絞り方は知っていて
きちんと手首を捻って絞っていましたOK
今、普通の子でもオニギリを握るようにして絞る子もいるもんね…💦

きっちり端から端まで頑張っていましたグッ

午前中の活動が終わり、
お昼からは図書館へシャボン玉
夕方は皆でカレーを作ってみたり…



パパは朝から仕事でいないんでね、
週末の活動もこんなもん。
ま、居ても自分から出掛ける先を探して
連れていくタイプでもないし。
私に言われて、よっこらしょっと
連れていく位なんで、
いない方がイライラせずに済むかな-w
運転手くらいにはなるから、
便利なときもあるけどね~。

現在21時前。
子どもたちも寝たことだし、
洗濯物を干して…お一人様タイムニヤリ