気づいたら1年が過ぎようとしていて、
そして、気づけば次女は卒園していました。
もう気づけば小学生です。
遥か遠い未来だと思っていた小学生です。



7ヶ月から保育園に通っていたヒナは長期休みを経験したことがなくて
3月31日を過ぎると、「保育園行かないの?」とずっと言っていました。
そして、弟の幼稚園が始まり、お姉ちゃんが小学校が始まると
たった一人はじめて私と家にいるわけです。
次女であるヒナは生まれて初めて1人で私とゴロゴロするのです。
正直、つまんなくて仕方ないと思うのです。
今日はちょっとおばあちゃんと私と3人で街へ出て、
結婚式用のドレスを買いに行ったので嬉しそうでした。

少し歩くとグズグズ言っていたのに、いつの間にか
何も言わず、笑顔で全部歩いていました。
1年生だもんね。




桜が散ってしまわないうちに、ちょっと曇りだったけど
この間、写真を撮りに行きました。
お姉ちゃんが来ていたスーツ。去年買ったときには、
ヒナにはきっと大きいだろうなと思っていたけれど
ちょうど良くなっていました。

今日出かける前にトイレに行っておいでというと、
「もう、見らんでよ?見らんでって~寝てていいから!
 見たらパンチするよ!」
と言っていました。。。。Σ(゚д゚lll)