JSって知ってます?
女子小学生の略なんですけどね、
スゴいんですよ、小学1、2、3年生向けの
ファッション雑誌なんてものが
発売されてるんです汗

私の頃も
スーパーラバーズだの、
ヒステリックグラマーだの
ラブボートだのオリーブデオリーブだの…。
色々流行ってたもんですが
それだって小6とかさ、中1頃からの話だよガクリ

なんです?
小学1年生向けって(笑)

ま、流行りものは大好きなので
もちのろんで、発売日に買いましたけど(*'∀`*)v
『友だちマナー』なる特集があって
こうすると友だちを作りやすい的なことが書いてあって
長女に読んであげると、真剣に聞いてましたかお
ま、笑顔で挨拶しよう!とか
同じ道の子と一緒に帰ってみよう!とか
あだ名で呼んでみよう!とか
そんな事が書いてあるんですけどねコスモス

長女には、ここに載ってある洋服は
可愛いけど、同じのを買うとママが
朝早くから夜遅くまで働かないと買えないし
人と同じのを着ても面白くないし~
似た感じのやつを何枚かある方がいいよねWハート
と、丸く納めて…。
手持ちの洋服を一緒に見て、
持ってない色や形の物を買おうと話しました。

この間、お祖母ちゃんと洋服を買いにいったら
自分で選んだらしくて、
薄いピンクと黒×ピンクに偏りが…。
黒ってさ…。なんかね…。
黒ってさ大人でも着れるし…。

洋服大好きな長女ですが
ずーーーっと制服だったので
私服に憧れがキラキラ
少しでも楽しく通ってくれたらいいな。
今年は次女と息子には買わなくても
OKっぽいので長女におんぷ
あー女子って楽しいじゅる・・
っていうか、長女はいいわ~
特だね(笑)

Android携帯からの投稿