長女は「制作」が大好き。

1人で黙々と作るのが好きみたいで、

月曜日、保育園で塗ってきたという塗り絵おんぷ


そんなこんな3キョウダイ。


素直に凄いと思ったから、何度も褒めちゃったニコ

「凄いね!!天才!!いやー凄いわ~!!

どうやってシマシマにしようって思ったの?

このシマシマがいいよねぇ~凄すぎるー!!」って。


制作するときに、本当に色んなアイディアで作り出すから

見てると、こんな考え方するのかと面白くって。

それを、大切に周りが変だと思うかなとか、

そんな事考えずに大きくなって欲しいなと思います。

こんなに好きだし、アイディアも沢山だから

もっと、作る時間を取ってあげたいなと思うのと

色んな素材を用意してあげようとネットで注文キラキラ

限られた物でどうやって自分の理想に近づけるかって

いうのも大切だと思うけど、まだまだ色々あってもいいかなと。


好きなものがあれば、もっと意欲的になるのかなーと

長女のツボを狙って、

キラキラのテープや、キラキラの折り紙、

まだ触ったことが無いだろうモールなども頼みましたキラキラ

私も時間が取れるようになったから、

日中はウッドデッキの上で絵具してもいいかなーとか♪

楽しみ~