やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
禁煙!というか…禁煙
私は物心ついた時から、たばこ=臭いタバコという感覚があって、ずっと嫌いです。
 
 
私がまだ子供のころ、父と祖父が喫煙者でしたが
 
“臭い!煙草を吸うならもう口きかない!”
と言ったら、本当にあっさりやめてくれた父。
 
 
祖父は吸っていましたが、家の中は禁止なので外に出て吸うがルールで、そのうち歳だし健康のために辞めると吸わなくなりました。
 
 
 
 
そこから長らくたばこ免疫がなく育っていて、大学生になった時に男女問わずこんなにみんな吸うのか??と驚いたくらい、大学時代は喫煙者が多かったです。
 
私はこのキャラなので、みんなに『くさいな~』って言ってたばこやめたほうがいいよ!って言う活動してました笑い泣き
 
 
 
恋愛においても、たばこ吸ってる人無理で…
一時期(大学時代)若干麻痺してきてたところもあって、喫煙者を好きになったりしましたが、やっぱり続かない…
 
臭いんだもん。(笑)
 
 
 
 
 
そして現在。
夫ももちろん吸わないし、夫の家族も全員、私の家族も全員吸わないOKピンクハート
 
 
ほんとにね、臭いからやめて~禁煙
 
 
 
 
 
後さ、最近電子たばこ率が上がって、電子だし!みたいな気持ちなのかNG区域でたばこ吸ったり、歩きながらとかめっちゃ多い気がする。
 
バレてないつもりかもしれないけどわかるよ。
 
 
だって、本体から煙でなくても、口から吐いてるやん!!って思う。
 
前に歩いてる人からのたばこ煙が臭ってくる時のストレスが急増する感じ、、、ムキームカムカ
 
 
 
電車で隣の人がめっちゃたばこ臭の時も本当につらいアセアセ
 
 
 
 
 
吸うのはいいとして、マナーだけは守ってほしいグッ
 
 
 
 
 
 
end.