私、卵大好きなんです🥚

 

ただ焼くもよし、だし巻き、卵とじ…

卵かけごはんも大好きです。

ごはんにもパンにも汁物にも使えて便利だし

 

何よりおいしくて大好きです照れハートハート

 

 

平日は毎日お弁当なので、卵って絶対レベルで必要で…

卵焼きも、卵サンドも…お弁当には欠かせません!!

 

 

 

けど、最近の価格高騰で卵も高いですよねアセアセ

 

1パック99円だった時代戻ってきて~

 

 

私が住んでるエリアでの卵価格は

(※私が行くスーパー何件か)

 

10個入り250円程度

 

平均してドンキが一番安くて、230円くらい

クーポンが出てるときは198円で買えます

(サイズ不揃い、たまにLサイズ)

(売り切れているorクーポンもうないことが多い)

 

 

お気に入りのスーパーは、曜日限定で卵が安くなります。

10個入り139円(1000円以上お買い上げでこの価格)

けど、平日の仕事終わりに行くともう売り切れで買えないんです。

 

このスーパー土日どちらかの朝限定で

20個入りが499円になることが多くて

黄身もオレンジ系のおいしい卵だし、まとめて買えるのでこの20個入りが好きなんですが…全然お得にはなっていなくて…(笑)

※ドンキで2パック買うほうがいい

 

 

しかしこの前、びっくりな出来事がびっくり!!!!

日曜日の朝限定で、この20個入りが299円だったんですびっくり

 

 

前日にネットチラシで見て、オープンからスーパー行きました笑い泣きブルーハート

 

平日の昼間価格には勝てないけど、いつもより200円も安く買えるってうれしすぎましたルンルンルンルン

 

 

 

豆乳など入れてカサ増しして卵焼きすることが多いけど、今回は罪悪感なく、使いまくっていますキラキラキラキラ

 

安いとは言えど、夫婦2人で20個あれば結構持つので、さすがに2パックとかは買えないけど(笑)

 

 

 

卵が冷蔵庫にないと不安なので(笑)

 

安定してお安くしてほしい~!

 

 

 

 

安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する