とっても今更感があるかもしれないけど…

今さっき自分のスケジュールを見た時に

 

“全身脱毛”@○○店

 

って書いてあるのを見て、

銀座カラー倒産の件思い出した~真顔真顔真顔

 

 

そうです。私、会員です。(でした。)

 

 

 

社会人になったら脱毛するって決めてて!

 

 

通い放題の全身脱毛を契約しました。

今考えたら絶対に必要のなかったであろう

美肌ミスト付きというプランで

 

40万ちょっとくらい支払ったと思います。

 

 

社会人を何年か経験してきた頃、うまい口で営業されてまんまと高額払ったなって思ってましたが…無気力

 

 

社会人なり立てのウブな私は、営業の裏側を知らなかったガーン

 

 

と思った理由は、契約したプラン『全身脱毛』と言うものの、顔は除外だったんですよねアセアセ

 

 

通い始めて数回の頃、どうせなら顔もやりたいと思っていた時に、担当のスタッフから顔はやらなくていいんですか~?と話があり、説明を聞きました。

※当時顔脱毛は回数制の買い方しかなかったです。

 

 

実際にプランを見たら思ったよりも高くて、死ぬほど悩んでいるわけじゃないし、自己処理の継続でもいいかって思って『やっぱり高いのでやめます』と断りました。

 

 

すると担当スタッフが、「値段ですか?交渉してみます。」

 

と裏に下がって行き、戻ってきて提示された金額は安くなってましたハッ

 

 

それでも、うーーーん。と悩む私に、再度裏に下がって戻ってきたスタッフはさらに安い金額+ミストもつけるいいプランを提示してきました。

 

 

かなり安くなり、結局は契約したんですよねドクロ

 

 

 

頑張りました!!!みたいなテンションで接客されたけど、今考えたらその額にしても問題ないくらい最初の提示が高かっただけだなってむかつきアセアセ

 

 

 

顔の回数が切れる頃になると、追加しますか?という案内が毎回のようにあって、断ってもお得なプランのお話だけでも~ってしつこくて…

 

カスタマーサービスに電話して、営業がしつこいので次回から絶対に不要!と伝えましたむかつき物申す

 

 

この頃には社会人経験も数年経ってたので、他社との比較とかもしてて、ここでは絶対に追加はしないと決めていました。

 

 

 

脱毛の効果は、サロンで得られる効果まではしっかり感じていました二重丸

 

 

 

 

 

今思えば異変を感じ始めたのは、コロナ渦以降真顔

 

 

通いやすい店舗が何店舗かあったのも決め手で、銀座カラーにしていたんです。希望の店舗で予約が取れなかったり、予定変更したい時の為に。

 

家から近いエリアに数店舗、会社帰りに行きやすい店舗が数店舗ある感じが便利だったのに、コロナ渦以降どんどん閉店していきました。

 

 

同じ駅に2店舗あったりもしたのに、ここも潰れるの?え?ここも?みたいに思ってましたアセアセ

 

 

 

更には勝手なプラン変更。

 

通い放題をご契約されていて、お支払いも終えているお客様を【無料会員様】とさせていただきます。

 

脱毛箇所も必要なところだけ、1時間で終わらせる。(5箇所程度)

 

という説明を受けました。

 

 

 

実際に施術が始まると、肌チェックをして

 

腕も脚も毛穴がないくらいに毛が見当たらない。

やる必要ない。背中も綺麗でやる必要ない。

脇もきれいだけど、全員気になる部分だと思うのでやっておきますね。

 

みたいに、時間短縮のためとしか思えないくらい、とにかく毛がなくてきれいと言ってきました(笑)

 

 

私は冷静に冷徹に凝視

脱毛前にはシェービングが決まりですよね?前日に自己処理しているので今までだって生えてないと思います。元々毛が濃いわけでもないので、ずっとこの感じの肌です。気になっているので今日も脱毛に来ています。あれこれ説明して手を止める時間があるなら、その分施術してください。

 

と言い空気は死にましたにっこり昇天

こっちは全裸だぞ!!怖いものなんてない!!!

※タオル巻いてます

 

 

結局その日は

脇、腕上部、背中上部、ひざ下、VIOだけの施術。

 

 

めっっっっっっっっちゃイライラしながら帰ったのを覚えていますむかつき

 

 

 

 

結婚して前撮り、結婚式などのスケジュールも出てきて、5.6か月の周期を3か月にしてもらい通っていて、前回のトラウマがあるので(上記の無料会員扱い)事前に。

 

 

前回はあれこれ説明してきて5箇所しか施術してもらえず、不快だったのでどうか今回からは全身やってもらえませんか泣

 

と下手に出る作戦をしたら、もちろんです!とあっさり昇天(笑)

 

いやいやじゃあ前回のは何だったの凝視はてなマーク

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じでやばい予兆はあったのです。

 

 

 

 

私の場合、7年くらい通って効果はあったし、顔は回数で使い切っていたのでダメージは少なめです。

 

だけど、永久に通い放題が魅力で契約したのに、もう行けないのは最悪ですむかつき

 

人気芸能人の起用もしてて、大手だしこんなことになると思わなかったタラー

 

 

 

 

契約したばっかりの人とかだったら、本当に最悪だろうなガーン

 

 

 

 

医療脱毛で顔を脱毛したら、サロン脱毛との効果の差に驚きましたアセアセ

 

こういう契約はもう怖いので、たまにメンテナンス感覚で医療脱毛行くことにしますグッ今は皮膚科でやってて安いし便利なのラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座カラー許さない炎炎炎炎炎

 

 

 

 

 

end.