2月2日から8日まで防災確認<m(__)m> | 山法師のブログ

山法師のブログ

日日是好日


悟りとは、失ったとき初めて気づくものの価値を 失う前に気づく事

 皆さん、こんばんは<m(__)m>


2月1日 真夜中に能登を震源として震度4 ・・・

 

なうで警鐘しておきながら・・・

   地元でした・・・灯台下暗しガーン

         ・・・成長がない・・・汗

2月4日は 満月ビックリマーク

今週は防災確認の意識でお過ごしくださいませ。


能登が揺れると・・・長野県周辺が揺れる傾向にあるようです。


中央構造線(フォッサ・マグナ)八ヶ岳周辺が気がかりです・・・!!


 

『胸騒ぎ』 天候の変動・航空機事故などに注意。

『揺ぎ』 地震に注意です。

『プレッシャー』地震と異常気象・・・(異なるエリアで同時発生の可能性大)10日間ほど猶予見て下さい。

『気配』  太陽風等による地震トリガー

『ストレス』 岩盤などに圧力がかかると発生する地電流がつくる磁界の影響

『地脈のざわめき』 マントル・対流の活性化

『波動』 天地人バランスの崩れ、重大な事故(特に列車)・事件の発生

   


注意→予想される「震度1~3」

警戒→予想される「震度4」

防災確認→予想される「震度5」

応災体制準備→予想される「震度6」以上


 数時間以内に発生すると思われる体感が あった時は 『なう』にて可能な限り更新しております。

 

 皮肉にも?今日は災害ボランティアコーディネーターの研修会でした。

地震直後の研修会・・・切迫感もあり皆、氣合入りましたメラメラ



最近こんな本を読んでおります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/489205464X/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1


武道の技術書かと思いきや・・・

 

 体感系についても書かれておりました。


以前より、体感系の人間は 二通りいるのではと考えておりました・・・


シックスセンス(霊感)派 と ボディマップ派


微妙な違いかもしれませんが・・・


ボディマップ派の人は この本を読めば思い当たる節が多々あると思います恋の矢あせる


 この本には修行段階の経験談は語らない方が良いと書かれておりますので、

私からは 詳細を お伝えいたしません禁止


 善・祥・翔・・・良い言葉をあらわす漢字にはヒツジが使われております・・・


災害予想など不吉な事を お伝えしておりますが、

    皆様にとって、私こと sheepヒツジも かくの如き者でありたいです・・・



最後まで読んで頂き有り難うございました<m(_ _)m>