行動できなくて責めちゃうあなた必見「ピュン↑」を大事に。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


『ピュンアップを大事にする!!』

これは今朝、南城さんのインスタライブでお話しされていたことです。


なんのこっちゃ?と思う方は聞いてみて↓

≫今週の土曜日まで!一緒に朝瞑想しよう



まぁ、聞くのが面倒くさい人もいると思うので書くね。笑




この『ピュンアップ』というのは心の動きのことです。



何かを「やりたいな♡いいな♡」と思った時って


心がウキッ♡としたり、ニヤリとしたりしますよね?


でも、ウキッ♡とした後、すぐに頭の中で否定的な声が聞こえませんか?


(そんなのどうやってやるんだ?)みたいな。


それが抵抗。


で、これを聞き続けていると


自分の力がどんどん弱くなっちゃう。


動きたいけど動けない…


そんな自分を責めて、また元気がなくなる…


というループに((((;゚Д゚)))))))




そこで!


『ピュンアップ』という心の動きを自分で見つけるんです。


やってみたい!と思ったことに対して、


これならできそう。

このくらいならやれるかも。

この方法なら怖くない。

これならいいかもー!


という「できそう、やれそう、やってみよう」という心が上向きに動いたそれをやってみる。


抵抗が少ないことを、とりあえずやってみる。




やってみた結果がどうかは、あんまり関係なくて


行動した自分への安心や信頼を得られるよ。


「できた!やれた!なんだ〜大丈夫だった」をしっかり感じる。


そうすると元気が出てくる!


また次の行動がしやすくなるんだね〜



そして、


私は今日「なんでちゃんのLINE絵文字が作りたい」という望みが出たので、


早速作りました。

できちゃったー(  ´艸`)只今申請中。



随分前から「作りたい」と思っていた絵文字。


でもさ、抵抗があったんだよねーーーー。




だって、LINE絵文字は、スマホだけでは作れなくて、iPadかパソコンが必要です。


しかも申請時に英文を入力するらしくて

自信がない…分からない…こわい…できない…って思ってた。




だけど今日は、『ピュンアップ』を大事にしたので


「どうやって絵文字の申請をするのか、まず調べよう!」となった。


申請の仕方を調べてみたら、そこまで面倒じゃないかも!?となり、


さらに調べてみたら「あ…これ全然できるわー」と思えた。



説明ブログとか、解説YouTubeとか、ありがたすぎる♡




で、そう思えたもんだから


できることはすぐにやりたい性分。


絵文字40個作りましたよ!!



「できる!できる〜!」って軽く思えてる時のパワーってすごい。


これが抵抗が無いときだよ。



今日の出来事を自分で振り返ってみて…実感せざるを得ない。笑





なんか、今日いいエネルギーに乗りました。


あなたも乗っていかない?!



LINE絵文字できたらお知らせします

LINE絵文字できました(  ´艸`)↓

https://line.me/S/emoji/?id=62aaa1bd935dec1c097eb547&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail



ほいじゃ、またのーん。


≫今まで作ったオリジナルLINEスタンプはコチラから