比べるのは自分自身♡「レベル0→1」になったよ! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です。



昨日は、アイシング基礎レッスンコースの3回目でした。


お花絞りのレッスン!


口金を使って、立体的な花を作ります。




お花絞りって、コツを掴むまで「難しい」と感じます。



なんでもそうだけど、初めてやることって上手くいかないことの方が多いよね。



私も未だに新しい技法に挑戦しては


上手くいかないこと多々。笑




生徒さまが今回作ったアイシングクッキーです↓


お花絞り初挑戦でしたが


レッスン時間内で、これだけお花が絞れるようになりました(  ´艸`)


しかも、バラがとっても上手でした♡





レッスン中に、生徒さまがクッキーに花を飾りながら


「先生のとは違う〜上手くできてない〜。゚(゚´ω`゚)゚。」


と、私の作ったサンプルと見比べて嘆いていました。


うんうん。その気持ち、分かります(´ー`)




でもね、比べるのは自分自身なのです♡




レッスンが始まる2時間前は、


お花は絞れなかったんですよ!!


お花絞りできるレベル0!ゼロ!


それが、レッスンが終わる頃にはお花が絞れている


お花絞りできるレベル1!イチ!


わお(*´∀`*)成長!



比べるのは自分自身。レベル上がってます!!



私の作ったものと見比べて『できてない』と思うのは気分悪いよね?


だから、ナシナシ!


自分の『できた』ところをしっかり見よう♡



ちなみに里奈さんは、アイシングクッキー歴7年くらいなので、始めた頃と比べると、かなりレベル上がって上手くなったなって思ってます(*´∀`*)自分的にね〜



クッキーへのお花の配置も、


自分が「素敵だな」と思うものを


バンバン真似していけばいいんですよ♡


それこそ最初は完全再現するくらいの気持ちで作る。


繰り返し作っていると、そのうち自分のものになっちゃうよ(  ´艸`)





お花絞りのレッスン、お疲れ様でした!





アイシングレッスンのお知らせは、公式LINEからしています↓

友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。