『推しは推せる時に推せ!』の「推せる時」とは? | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


『推しは推せる時に推せ』

と言ったのは誰なのかは知らんけど

とってもいい言葉だなーって、思っている。

なんでちゃんクッキー(  ´艸`)♡LOVE



普通が普通じゃなくなって

好きな人、物、事…

いつかやろう、いつか行こう、いつか買おう、と思っていたことが

強制的にできなくなっちゃった。

いつか…は、いつまでも来ないかもしれないって不安にならなかった?




『推しは推せる時に推せ』は主にヲタ活について使われる言葉ですが、

物事全般に言えることじゃない?



行きたいところへ行く
会いたい人に会う
学びたいことを学ぶ
着たい服を着る
食べたいものを食べる
買いたいものを買う
寝たい時に寝る
言いたいことを言う
やりたいと思ったことをやっちゃう
やりたくないと思ったことはやらない



全力で『今』を生きる!って感じ(  ´艸`)

「推せる時」=『今』



私も何もかもできてるわけじゃないから
(心に抵抗があることは進まない)

できることはやってみて

少しずつ少しずつ

上手くいかないことも感じながら

自分の中の「あぁーできた」を、増やしている。




つい自分に厳しくなって「私なんてまだまだだなー」って

できてないに注目しがちだけど

当たり前にできる、がんばったらできたことにたくさん注目するといいよ。



そしたら「推しは推せる時に推す!!だからやるぞー!!」ってなるよ。

これ、伝わる??笑




私たちは「今」にしかいられないからね。

いつか…は、決めたら「今」になる。


推しは推せる時に推そう♡