4歳児が荷受けするのを見て、改めて実感したこと | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^



最近、インターホンに三男(4)が出たがります。

今日、たまたま宅配便が来たので

三男がインターホンに出て
「はーい」と返事をして
ハンコを持たせて
玄関ドアを一緒に開けて
荷受けをしました。

私は真後ろで見守り、というか監視。笑


真ん中、三男。



三男からハンコを押してもらった配達員さんが

めっちゃ笑顔で対応しくれて

優しい人だなって思って

笑顔の配達員さんを見て嬉しくなった。



そして!!

子どもって存在は最強だなって改めて実感。

そこにいるだけで幸せ。

笑顔は伝染するーーーーー!



そんな愛おしい存在を産んだお母さんも

めっっちゃ素晴らしいなーーーーって、思った。(さりげなく自分褒めw)



専業主婦は

家事しかしていない…
お金を稼いでいない…

けれど育児はままならない…

私なんてどうせ…

と、自己肯定感がかなーり低いところに私は長い間いましたよ。

そんな私だけど

「私って素晴らしいな」と、ふと思えるようになったのが嬉しい♡



誤解されそうな書き方しちゃったけど

子どもを産んでるから素晴らしいとか、産んでないからダメとかそんな話じゃないですよ。




専業主婦の方は

「私なんてどうせ、価値がない」って思ってる方が多いから

そうじゃないんだよって言いたい。




あなたはいつでもどんなでも素晴らしい存在です♡



「いやいやいや…」って思ってるかもですけど、

私のブログ読んでくれてるあなたに

間違いなく私は感謝してますからね!!



ありがとう(  ´艸`)♡




じゃ、またねー!!


アイシングクッキーのインスタはこちら↓


コーディネートやクリエーションのインスタはこちら↓