「あの人はいいな〜」ってとき…自分以外の誰かになろうとしない | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


ついつい他人と比べては

「あの人はいいな〜私なんてどうせ」って

自分を責めるとき、とっても元気がなくなります。



憧れている人のようになりたいと思って、

憧れている人と同じようなことをしようとするのは

「私もやってみたい♡」という軽い気持ちじゃないかな?

それっていいよね(  ´艸`)



ただ、実際やってみたけど上手くいかなくて

「おかしいな〜」って時は

真似する場所がズレてるかも。




憧れのあの人も段階を踏んでいる。

いきなりキラキラはしてない(みんな色々あるよ)




だから、やってみて上手くいかなかったとしても

自分を責めることはしなくていいし

いつまでも落ち込まなくていいし

「あ、ちょっと違ったんだな〜テヘ」と思って

次にいってみよう。




自分以外の誰かになろうとしない




どうせ自分でしかいられないものね。



私、最近(あの人みたいにならなくちゃ)と思っては

できていないと思ってる自分を無自覚に責めていた。

なので、また気持ち新たにちょっとずつ

自分にできることを積んでいこう。

コレ↑パッと見て分かりやすいように色分けして描いてみたけど、伝わるかな…?


いきなり赤くなろうとしないで

ジワジワ色を変えていこうね。



今できること、今いる場所で、今あるものを大切に♡



じゃ、またねー!