優しさを返すのは誰でもいい | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


【優しさを返すのは誰でもいいと思った話】



金曜日、宮城県は朝から雨でした。


ちょうど幼稚園のお迎え時間に、雨足が強くなる(タイミング悪い)



駐車場に車を停めて外へ出たら、

仲良しのママ友が

赤ちゃんを抱っこして車から出そうとしているところで

「あれは、大変なやつーーー(;ω;)助けなければ!」と思い

小走りでママ友に近づき、

2人が濡れないように傘をさしてあげました。



ただでさえ小さい子を連れて行くという行為が

面倒なのに(←言い方w)

雨強くて傘もいるとかさぁ…



ご想像いただけるだろうか!?

面倒くさい+面倒くさい=非常に面倒くさい!!




腕がもう2本欲しいと思うのはこういう時だ。
(実際あったらキモイけど、キモさより便利さ。分かってくれるよね??w)




私も数年前まで

下の子を連れてお迎えに行き続けていて、

手がふさがっていることがよくあった…



サッと門を開けてくれて「お先にどうぞ」ってしてくれるママさんがたくさんいたんだよ。




あの時してもらって嬉しかった気持ちを思い出し

私も優しさを循環させられた気がして

ホワホワ優しい気持ちになれました。



ま、私の自己満足とも言えるが(*´ω`*)





Aさんに親切にしてもらったから

Aさんにお返し(親切)をする

じゃなくてもいい。


BさんでもCさんでもいいじゃん♡って思った。




世界は優しさでできている。

自分に優しく、他人に優しく、優しさは循環させまくる!

ということにしましょう(  ´艸`)♡

そうしましょう♡


じゃ、またねー!!



毎日(ほぼ)更新中!
コーディネートを載せてます↓

(承認制、女性のみ)




★オンラインレッスン募集中↓