成長は、本来の望み♡だから感動して幸せを感じる | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


三男が「ぼうし、かわいいね♡」って言った後「ありがとうは?」と言ってきた。
「ありがとう」の強要。笑笑



週末は、三男の運動会でした。

年中さんは、まだまだ可愛い(  ´艸`)
ニヤニヤしながら見てました。



子どもの運動会を見て、

『幸せだな〜』って感じるお母さんは多いはず。

子どもの成長を感じられる機会って、感動するよね。

知らず知らずのうちに笑がこぼれたり♡

時には涙が出ちゃったり。




【成長】は、人としての【本能、本来の望み】だと思った。

自分の子、
家族、
友人、
他人でも、

もちろん自分自身も。

(オーディション番組が面白いのは、出演者の成長していく過程を目の当たりにできるからだと思ってる)


だから、見ていて幸せな気分になったり

感動したり

いい気分を感じる。




大人になると、成長を感じることって減ると思うけど

いつまでも成長を望んだ方が

楽しいよね。




あなたはどう?

私はそう思う。




だからさ、興味のあることはやってみちゃおう〜!

知りたいことには首突っ込んでみるのもいいじゃんいいじゃん。

楽しもう。




クッキーの作り方、知りたかったら一緒に作ろうねー(最後、宣伝)

じゃ、またねー!