「できるようになる喜び♡」子どもの学習塾体験からの再確認! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


今日、子どもの学習塾の体験へ行ってきました。


とってもフレンドリーな先生で、

生徒さんの成績の話を我が子のように嬉しそうにする先生だった。

そして先生の夢も話してくれて(急にw)

私も同じようなこと思ってるーーー!と、心の中で叫んだよ。


先生↓
『ここに通っている子どもたちが、勉強を頑張ることで、将来自分の就きたい職業についてくれることが私の夢なんです!』

ステキな先生…♡



そうそう。私もそう思う。

自分のために勉強して欲しい。



勉強って、やらされてるとやらないもんね〜



ある程度、勉強(の仕方)が分かれば

自分の興味のあることへの探究心や追求心に応えられるよね。

【知る、分かる、できるようになる】っていう成長は生きてる限り追い求めるもののような気がしています。

「できるようになる」ってめっちゃ幸せ感じない?

そして、今後通うであろう子どもたちの中学校の学力レベルが超高いことを先生との話で知る…汗



私、飽きっぽい方だけど

アイシングクッキーは、なんだかんだと7年くらい作ってる。

やっぱりアイシングクッキーを作るのが好き。

初めて習った時から「もっと上手く作れるようになりたい」と思ってます。

何でそう思うかっていうと

「できるようになるのが楽しいから♡」なんだよね。



子どもの学習塾の体験に行って

「できるようになる楽しさ♡」の重要性を再確認した!



私、レッスンでは生徒さんの「できるようになったこと」を見つけて褒め倒してます。

だって、それが楽しみのひとつだもん♡



最近また対面レッスンを始めたけど、月1しかしてません。(少ないよねーw)

今はそのペースが心地いいからなんだけど、

とにかく私は

アイシングクッキーを作り続けたい。

無理せずにレッスンをするのは

私が楽しんで作り続けるためという土台があってこそ。



なので、数少ないレッスン日ですが

予定合わせて来てくれると、とっても嬉しいです。


8月は、水着のクマとネコを一緒に作りたいなぁ。

あとモダンカリグラフィー風な文字とブラッシュエンブロイダリーもね。

親子レッスンも1日くらいやりたーーーい

よし!がんばろう。




レッスン募集は公式LINEアカウントでお知らせしています。LINEのお友だちが最優先だよー。
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。


ぜひお友だち追加してねー!!


では、またねー!