「そこそこ幸せ」から抜け出す!自分を最優先する理由 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。



最近ね、

私はなんとなくの流れに任せて生きてきてしまったんだな〜と痛感しています。



自分の意見を押し通すこともそんなにせず

家族を優先にしがちで

友だちの顔色をうかがって合わせてみたり

親にも時々気をつかったり

世間一般の常識を大事にする。
(『うっせぇわ』を歌いたくなるねw)




「なんとなく」でも、そこそこ幸せなんだよ。





……



………




そう。

そこそこね!!😂



あぁ、そこそこで満足させようとしていた自分が恐ろしい。


そこそこ幸せ=わりと不満ある

じゃない??



こんなん嫌だって気づいた。

超幸せがいいじゃん!?

そうじゃない??





とはいえ、まだまだ軌道修正中な私です。



『気分が悪い時の思考は採用しない』ことを地道に実践する日々。

あとはノートで自分の思考のクセを見て修正したり。

最近は、南城さんの朝活インスタライブでワークをしています。



このワークがとーーーーっても良いんです!

何が良いって?

気分がめっちゃ良くなる(  ´艸`)♡



ワーク内容は…

①今日感じたい感情を書く(1分)

②欲しいもの、持ちたいものを書く(7分)

③今日やること(7分)

合計15分、ノートに書きます。





②の「欲しいもの、持ちたいもの」を書くときに遠慮は無用です。

どうせ叶うわけないから書かないというのはナンセンスです。




どれだけ自分にだけ都合がいい望みでも

どんだけゲスくていやらしい望みでもかまわない。

書きながらニヤニヤするのがいい(  ´艸`)

私は欲しいものを手に入れたときの感情も想像します。



これが楽しい!

楽しくてウキウキする!!

つまり、気分が良い!!!



良い気分で過ごせるようになると、

日々流れるように生きてきた「そこそこ」幸せから抜け出せるよ。

目の前のことに感謝できる。





このワークを

一斉にみんなでするのが良いんだよね♡

だって一人じゃ続かないじゃん?

こういうの続けてナンボだと思うから。




毎日、自分がどんな感情を感じて過ごすか決めたことある?

私は無かったよ。

だから一緒にやってみない??


南城さんの朝のインスタライブに一緒に参加しよう!


ノートとペンを持って集合しませんか??

朝6時半くらいからスタートだよ。



ワークの前後に南城さんがお話をするんだけど

それもまた素晴らしいから聞いて欲しい。

ブログも合わせて読むと理解が深まる。



6月30日まで朝ライブをやってくれるからお見逃しなく!!


一回やってみて!マジで。


南城さんのライブ用インスタアカウントはこちら↓

↓ユーザーネームはこちら
notekumiko1005