衝撃!自分のサイズを知らないことに気づいちゃった | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


今日は屋内の遊び場で子どもたちとたっぷり遊んできました!




さて、私のコンプレックス話の続き。


前回は、お友だちからオススメしてもらったナイトブラを購入。


届いてから早速着用し始めました。



就寝時にナイトブラ

日中は楽ちんなカップ付きインナーを着用というふうに

無理せずできることを続ける。



ナイトブラはカップ付きインナーより

脇下や背中のほうもホールド感があったので

お肉を集めることも意識してまた。(これ大事)



そのおかげか、だんだんお肉が胸に戻ってきましたね。




そして、カップ付きインナーのゆるさに慣れすぎた身体が

程よい締め付けに慣れてきました。



日中、カップ付きインナーをつけると

「こ…この着用感は落ち着かない…」ってなってきたんです!!



その時に私は

「今の状態ならブラジャーをつけられるかもしれない」\\\\٩( 'ω' )و ////ヨシッ

次の段階にきたなと感じたのです。





とはいえ、

胸が無さすぎて

店員さんに採寸してもらうなんて

恥ずかしいという気持ちがあるし

まだまだ下着へお金をかけることにも抵抗がありすぎる_(:3 」∠)_タカイノハカエナイ




そんな私が出産後初めて買った!?ブラジャーは

「エメフィール 超盛ブラ」

こちらは、私的には失敗だったなと思ってるブラ…興味あったらググってみてね。


その後は、ファッションセンターしま◯らの

ノンワイヤーブラジャーも買ったなー。
意外と使えた。笑



だんだんと下着を試着することへの抵抗が減ってきたので

「ワコール」や「トリンプ」などの有名下着メーカーの下着も試着してみることにしました。



ところがどっこい!!


どのワイヤーブラジャーを試着しても試着しても

つけ心地がーーーー( ;∀;) ムリダヨムリダヨー





この時、私は途方に暮れました…


ちょっぴり諦めかけたよーーーーー。


でもその後、私は大事なことに気がついたよ!!!


自分のバストのサイズを知らない!!!


アンダーサイズは、産後でちょっと太ってるから70㎝と決めつけていたし、

胸が小さすぎるからどうせAかBカップだろう…

という憶測。思い込み。勘違い。



あなたもありませんか??

出産前のサイズから、自分なりに予測してこのくらいのサイズだろう…みたいな。

勝手に自分のサイズ決めてませんか??


私はしてたよ!!爆





実際そうじゃなかったよー。

ま、いっぱい試着したから気づいたんだけど。笑
(この時は接客してもらわず試着してました)



そんなこんなで、私のブラジャー探しは続く。

さっさと店員さんに計ってもらえば遠回りしなくていいんだけどさ…どうにも恥ずかしかったんだよねー



しばらく気に入って使ってたノンワイヤーブラジャー↓


けっこうオススメなんだけど、これ使う前にひと手間かけて欲しいんだよね。

そのひと手間を知りたい方は4/30のオンラインお茶会に来て♡