コンプレックスを放置する理由とは | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




数ヶ月前に書いた記事↓  


ペッシャンコから、ほどほどに戻りました。
(何が?って思ったら上の記事読んできて。笑)


戻そうと思うまで、放置に放置を重ねていたわけです。

コンプレックスをずっと放置していました。

なぜかって?





諦めてたから


「お母さんだから…」
「子どもが小さいから…」
「今さら何かしてもね…」
「この年齢で…」

ってさーーーーーーー。








本当は嫌でしょうがないくせに

どうにかしたいと思ってるのに

諦めて見ないフリして

なにかと理由をつけては

何もしないという選択をし続ける( ;∀;)






諦めてたら

行動しなくていいからラクなんだよね。

悩んでるほうがラクなんだもん。





でもある時、私は自分の姿に心底ガッカリしたんですよ。

マジで落胆。

奈落の底に落ちたって感じた。

ガーーーーーーーン_(:3 」∠)_ってした。



すごく嫌だった。

このままじゃ嫌だ!って真剣に思った。
(本気と書いてマジと読むくらい)




だから私はこの時に「諦めるのをやめる」ことにしました。


なんとかしよう!って、ようやく行動することを考え始めたんです。

ここから、私は色々と調べ始めます。




続く。