商品設計ワークができなかったときにした3つのこと。きゅん起業シェア会参加♡ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^



今日は自分起業≫自分起業入門コースのシェア会に参加し、

「ときめき」×「当たり前」×「知識、経験」を掛け合わせて商品設計をするワークを

みなさんとやってみましたー。







めちゃくちゃ楽しかった(  ´艸`)♡



私、おしゃべりするのが好きだと思っていたけど

自分が喋るより、誰かの話を聞いて

ちょいちょい口をはさむのが好きだった。

みなさんの話を聞いているのが楽しかったよー♡




あ、話がそれました…




商品設計ワークですが、

私は一人ではうまく進まなかったんです。( ;∀;)しゅん…




なので、他人から違う視点をもらうのはとっても大事だと思っていて

おかげさまで、私はやってみたいことができました!!




私みたいに

「ワークをやってみたけど繋がらない」
「何ができるか分からない」

という方いますか??



私も最初はできなかったけど、とりあえずできたので
(とりあえず…というのは、実際に商品にできるかどうかはまだ分からないのでね)

一回ワークした後に、私がやった事3つ!をシェアします!




「ときめき」をアップデートさせる(増やす)
毎日「きゅん」とすることはもっとあるはず!たくさん自分に目を向ける
ときめきを増やすとベースが増える!
最初に書いたものにこだわりすぎない




「ときめき」の理由、内面に訴えることを考える
音声配信やインスタライブを聞き直すといいよ(ここがかなり大事!)




「ときめきの理由」に繋がりそうな「当たり前」「経験・知識」を探してみる
自分にとって当たり前の事は強みと気づきにくいので、他人の視点をもらうとかなり良い。




一人でできなかったからといって落ち込む必要はない。

堂々と他力を使おう♡


シェア会を仕切ってくれた≫えりんこさん≫奈々さん
きゅんきゅん起業仲間のみんな、
ありがとうございました!






あなたの「ときめき」×「当たり前」×「経験・知識」は誰かのお役に立ちますよー(  ´艸`)







私が今回考えた「やってみたい事」も

軽〜くやってみようと思いますので

また書きまーす。