私が求めていることはコレだった! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


小さい頃、かわいい服を着た女の子のぬり絵が大好きでした♡

稲垣里奈です。





年末から参加している、≫南城さん×≫はなちゃん

の自分起業入門コース。

通称 #きゅんきゅん起業




こちらの内容に合わせたキャラクター制作をさせていただきました♡



先週、ようやくきゅん起業仲間にお披露目することができて

めちゃめちゃ嬉しかったです(  ´艸`)♡

それが、こちらでーす↓




自分らしくない度90%  エゴエゴちゃん
自分らしくない度70%  カチカチちゃん
自分らしくない度50%  ゆるカチちゃん



自分らしくない度数で変化するキャラクターです。




【エゴエゴちゃん】

他人に合わせることが当たり前
嫌われないように生きている
感じることが分からない
無気力な状態


目がショボショボ。



【カチカチちゃん】
行動力、知識がある
がんばるのが当たり前なので、力技でなんとかできてしまう
望みに対して、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態


頭の爆発が少しおさまってる。



【ゆるカチちゃん】
きゅんもできるけど落ちる時がある
求められることを勝手に重荷と感じてしまう
感じることを意識して本来の自分になろうとしている状態


メイクしてオシャレしてるけど、イラついてます。笑






私は年末辺りから、つい最近までエゴエゴちゃんが大活躍してました。

つまり、気分が悪い((((;゚Д゚)))))))





気分が悪い時の思考は採用してはいけませんよ。(これ大事ね)




気分が悪いときは、自己否定をしています。

それに気づくことができたら、いったん落ち着こう♡





このキャラクターが誕生するまで

私としては時間がかかりました…。

早く出来上がるのが良いことと思っているから、なかなか完成しないことに気分が悪くなるんだよね。



早くできるのが良い。
遅いのは悪い。


「仕事の遅い人なんてダメに決まってる」という思い込み。

からの、

「仕事が遅い私はダメ」という自己否定に入り気分が悪くなる。

からの、

疎外感を感じたり、他人に攻撃的な気持ちになったり、壁を作ろうとしてみたり…しちゃう。爆

見事にエゴ(思考)にハマっていました。





時間はかかったけれど、結果かわいいキャラクターを描けた。




南城さんの伝えたいことを

キャラクターにして表現できたことは、

一人で好きなように描いて出すときとは違う喜びが感じられた♡



想いを共有することや
一体感や繋がりを感じることは一人だけじゃできない。





キャラクターを見て喜んでくれた人たちがいて

他人の感情と、自分の喜びの感情が合わさって

大きく太くなった気がしたよ。



私はこれを求めているんだなーって感じた。



きゅんきゅん起業に関わらせてもらえたことに感謝です♡

はなちゃん、ありがとうー♡♡♡



もっと自分の感情を知ることに貪欲になるぞー!!


そのうちキャラクター誕生物語も書こう。