『吐き気がするほどやりたくない事』をやりま…す… | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です^ ^


週末、ファッションショーについて南城さんと打ち合わせをしました(  ´艸`)一対一でお話しするのはじめてだから緊張した。



私がデザイナーで、南城さんがスタイリングを担当です。

南城さんのブログはこちら↓

打ち合わせの後、私はすごく動揺していました。

ファッションショーを作り上げるのは楽しみだけど、
不安もすごく大きい、怖い。





だって、

吐き気がするほどやりたくない事を
やらざるを得ない状況になってしまったから。





服を作るのには時間がかかる…

しかもショーをやるために、家をあける日が必要…(会場は東京の予定、私は宮城県在住)

お金も必要…

どう考えたって家族の協力が必要…



つまり、家族に頼ったり甘えないといけない。




でね、これ↓


少し前の南城さんのブログ記事に書いてあった

『死ぬほど嫌で、吐き気がするほどやりたくないことが金脈である』(元ネタは八木さやさん)




この記事を読んだときには

全然思い浮かばなくて

考えもせず忘れていたんだけど←

打ち合わせ中に

南城さんから言ってもらった言葉で

「うーーーわーーーーー、これだ」って思った。





『自分がやりたい事をやるためには、家族の協力は絶対必要。
そうじゃないと拡がらないよ。』


そう、家族に頼る、甘えることをしないといけない!!



( ;∀;)



頼る
甘える



本当にやりたくない。
考えただけで吐き気がする。←


((((;゚Д゚)))))))ヒィーーーーーーーーーー
マジでやだーーーーー



私ね〜、家族に甘えることが苦手です。

すっごく苦手。


特に夫。

両親にも。
(友だちには割と平気で頼みごとできるのにな〜)



強がって
見栄はって
意地もはって
一人でできるもん!
なめんなよ!

ってしてきた。



本当はやりたくない事も、
やれば出来ちゃうから無理してきた。



だけど本心は
助けてほしい、頼りたい、もっと楽したいっていう望みがあるのに

妻だから、母親だから、専業主婦だから…と自分で理由をつけて望みにフタをしていた。



そうやって望まないことで

ガッカリすることを避けてきたんだな〜

ガッカリするくらいなら望まないほうがいいと思ってた。




でもさ、今回はひとりで無理してもできない。

誰かに助けてもらわないとできない。(特に家族)





『自分がやりたい事をやるためには、家族の協力は絶対必要。
そうじゃないと拡がらないよ。』


拡がらないよ

拡がらないよ

拡がらないよ…



あぁ「拡がらないよ」が頭の中で繰り返される( ;∀;)




とにかく、吐き気がするほどやりたくないことだけど

2月末にファッションショーをすることは決まっている。

そこまであと4ヶ月。





さぁ、私は夫を頼り、家族に甘えることはできるのか??

そしてコレが金脈なのか??笑

分からんけど、後悔はしたくないので

やれることはやろう。





『家族に頼るのが苦手』ってあんまり共感されないかもね。笑


なんで私ばっかり??って感じる人は頑張りすぎてるはずだよ、、




【ひとに頼っていい、甘えて生きていい】

私の人生の課題な気がするわ。





死ぬほど嫌で吐き気がする…マジでヤダ

とりあえず落ち着こう。


それでは、またねー。