LINEスタンプ販売までのモヤモヤとの葛藤、実は… | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈(いながきりな)です^ ^


オリジナルLINEスタンプができました。


この、LINEスタンプを作るにあたり

かなりモヤモヤと葛藤しながら販売に至りましたので、その話をさせてください。



LINEスタンプを販売しているのですが、

実はですね…

私に利益はありません。


それはなぜかと言うと

LINE creators studioというアプリ経由で販売申請をしたからです。



WEBサイトから申請をすれば

利益を得られるようになるのですが、

今回、私はそれよりも強い望みを優先しました。



その望みとは、

≫南城久美子さんのノート講座受講中に、なんでちゃんスタンプを使いたい」
「私のスタンプが乱打される」

です。







ここにたどり着くまでは、


どうせ作るんだし、販売するなら利益が出たほうがいい

利益がないなら作るのムダ、損じゃない?

WEBから申請となると、
パソコンを使わないといけない

英文入力する部分がある

イラストを圧縮ファイルしないといけない

などなど…私的にハードルが上がることだらけ。

面倒くさいし、時間がかかりそう、だけどやらないとお金にならないし…



などと、とにかく私は『損をしたくない』というエゴにまみれておりました。





自分がすることを、お金というものではかろうとしていたんだな〜

お金が手に入らないことはやっても意味がない、としていた。
(お金を稼ぐことは大事だよ)






だけどさ、何回も自分に聞くわけです。



本当はどうしたい?
どうだったら最高?
なんの心配もないよ?って。




その結果、

早くLINEスタンプを出したい!!
ノート講座中にスタンプを使いたい!!
私のスタンプが乱打されるのを見たい!!

という望みが出てくるのです。



だから今回は、お金のことは横に置いといた。笑



その望みを叶えるべく、アプリからサラッと申請したの。



そしたら、なんと!!




申請から2時間半後には販売開始されて

愛たまメンバーや、ノート講座受講中の方が買ってくれて

「買ったよー」って教えてくれました(  ´艸`)♡

申請が通るのが早すぎてビックリした…そんなもんなのか??




LINEが繋がってる方は、

なんでちゃんスタンプを送ってくれて、

私の望み「私のスタンプが乱打される」という望みが早々に叶ってしまいました。



南城さんもノート講座中にスタンプを使ってくれるので

マジ感激しております。

作ってよかった( ;∀;)嬉しい〜泣ける〜♡




この気持ちを味わえていることが宝物だ!!





とりあえず、今回のノート講座中にスタンプを使える状態まで持っていけたことは

私的には大正解でした♡♡♡




今回のLINEスタンプは、どんだけ売れても私に利益は無い。(事実)

ここからどうするか?

次はどうしたいか??っていうのも自分に問いながら続けていきたいなと思っています。








LINEスタンプ販売までの

モヤモヤとの葛藤をお読みいただきありがとうございました。







ふくれっ面三男と、風に吹かれて髪の毛ボサボサな私。