本当は教えたくない(笑)写真撮影のこだわり | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




今日もまた、私のこだわりの話をします。



本当は教えたくない(笑)写真撮影のこだわりについて。




私はアイシングクッキーを作ったら

写真を撮ってインスタグラムに投稿しています。







インスタに投稿する理由は

できるだけ沢山の人に見てもらいたいから♡

そのために、写真にこだわっています。



とはいえ、デジタル一眼レフのカメラを使っているわけではなく

いつもiPhoneのカメラで撮影しています。(Xs使用)




iPhoneの写真撮影で、いつも気をつけていることを紹介しますね!





1、主役となるアイシングクッキーを決めてピントを合わせる!

↑この写真だと左手前のアイシングクッキーです。

主役にピントを合わせます。




ピントの合わせ方を知らない方もいると思うので、
ピントの合わせ方も紹介しますね。


撮りたい物を画面に表示させたら、

主役にしたい部分の画面を指でタップしてピントを合わせます。(指でポンッと押すだけ)



これをするだけで、何も考えずパッと撮った写真とは違って見えますよ♡






なぜ主役にピントを合わせるか?というと…



主役以外のものがボケて写り

一眼レフで撮ったかのような写真になるからです♡




↑上の写真だと

手前のアイシングクッキーにピントが合わせてあるので

奥のアイシングクッキーと、さらにその奥のグリーンはボケてますよね?



この後ろがボケてる写真がいい感じに見えるんです(  ´艸`)♡



↑こちらは手前のグリーンをボカしている写真



いい感じでしょー??(  ´艸`)自画自賛



あと2つくらいこだわって撮ってるポイントがありますが

長くなったので次回にします。笑




あなたはインスタグラムを使っていますか?

投稿する?見るだけ?使っていない?




投稿をしているなら、ぜひ写真にこだわってください!

『いいね』が増えますよー♡

写真撮影の参考になれば嬉しいです。













動画レッスン販売中♡



21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷