自分に選択肢をたくさん用意しよう♡ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




自粛期間の間、つくづく感じたこと。

『自分の選択肢が多いと、気楽でいられる』


お母さんは、やはり食事の準備が大変だった方が多いかなと思います。


私は食事の支度や後片付けが本当にキライです♡(あえて♡をつける)


(最近ハマってる、きざみしょうがTKG)



家にいるから、毎食作るのは当たり前…

たまにはテイクアウトもするけど後ろめたい…

メニューのレパートリーを増やして飽きないように…

栄養のことも考えてバランス良く…

身体にいいものを…

旬の野菜を食べたほうがいい…

添加物が気になるから手作りがいい…




なんて色々やってると、
疲れるよね。




私は、自粛中『母親だから、料理をしなければならない』という思い込みをだいぶ手放しました。




インスタントラーメンな時があったっていいし、

お野菜食べない日があってもいいし、

同じメニューを短いスパンで出してもいいし、

惣菜だけの時があってもいいし、

冷凍食品を活用すればいいし、

旦那さんや子供に料理を任せてみるのもいいし、

テイクアウトだって頻繁に利用すればいい。





お金や、栄養や、時間や、なんやかんや気にしすぎてるのは、

自分だけだった。
(カップラーメン出したとき、子どもたち喜んでた…笑)




『こうしなければ…』という型にハマってると辛くなる。



「今日はやる気でない…
けど、誰もごはん作ってくれないから、作るしかない。

なんてよく思いがちだけど、それ本当?



誰かにごはん作ってって頼んでみては?
コンビニで買ってきてって頼んでみるのは?
ピザの宅配注文してみたら?



『ごはんを作らなければいけない』一択じゃなくていい。


たくさんの選択肢があっていい。

それが、いいんだよ♡

選択肢がたくさんあると、気楽でいられる。

イライラが減るよ。



毎日インスタントラーメン食べ続けるとは言ってないからね。

疲れた時、やる気が出ない時に自分が作る以外の選択肢を用意しておくことが大事!!



真面目な人はこれを「サボり」と思うかな?

違うよ。

選択肢だからね。

楽をすることは、「サボり」でも「悪い」ことでもない(  ´艸`)




自分に選択肢をたくさん用意しよう♡





動画レッスン販売中♡



21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷