自分の中の『ある』を見よう!おうちごはんから気づくこと。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




最近、おうちごはんを投稿するFacebookグループに参加していて、とことん感じていること。



食事の支度が好きじゃない。爆

そして、他人と比べては落ち込む自分がいる。




お菓子を作るのは好きなんですよ。

とくにアイシングクッキーね♡(知ってた?)




ステキなご飯が投稿されるのを見るたびに、

羨ましいなーと感じるし、

なんで私はこんなに作るのが楽しくないんだろう?

こんなんでいいのか私は?と思ったり。

とにかく『羨ましい』気持ちばかりが湧いてくる…



あの人はいいな〜
料理が得意でいいな〜
旦那さんが作ってくれていいな〜



それはなぜか?

自分の『ない』部分にばかりフォーカスしてるから。



料理が楽しいと思えない
メニューレパートリーが少ない
私の好きなメニューは家族が好きじゃない
私以外の家族は料理しない





実際、グループの中には

テイクアウトのご飯を載せていて作ってない人もいるし、

失敗してしまったご飯を載せてくれる人さえいる。

それを無視する私(見てるんだけどね…)




ごはん作りが不得意でいるために、見ていない。



私はどうせ…って落ち込みたい。

拗ねる原因が欲しい。







いつまでも、コレをしていたいのか?って話ですよ!

そんなの面白くない!

ごはん作りは不得意でいいと思ってるけど(え?)
拗ねるのはやめる!!

『ない』ばかり見るのはやめるぞ♡



今の私は、
晩ごはんは、しっかり作ってる
家族が喜ぶメニューがある

なんといっても
アイシングクッキーが作れる


私、できる子じゃん(  ´艸`)




ただ毎日のごはんを投稿してるだけなのに、

色々と気づくなぁー。




あなたも『ない』ばかり見てませんか?

それ、やってて面白いかな?

自分の中の『ある』ものを見てみよう。


今朝はパン耳。笑








21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷