とことん好きじゃないとダメ!という思い込み | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


宮城県仙台市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



つ、ついに…

私も手を出しました…



今すごく人気の漫画『鬼滅の刃(きめつのやいば)』に!!!



伊黒小芭内(いぐろおばない)さん。



首に蛇が巻きついてて、オッドアイの持ち主。(説明、雑)

これ、読んで分かるかもですが、

私、『鬼滅の刃』の漫画を読んだことないです。




ものすごく流行ってて人気があることは知ってましたよ。

伊黒さんは、友だちからリクエストされたので作りましたが…

その友だちから頼まれてなかったら、ずっと作らなかったと思います。



でね、何が言いたいかというと、


そんなに好きでもないキャラクターをアイシングすることを、ずっと避けてたんです。



なんでかって?



私よりはるかにそのキャラクターが好きな人っているわけで…

そういう人に見られたときに、


『大して好きでもないくせに作っちゃってんの?』
『その程度の好き具合で作らないで!』

みたいな…

差別視されるような気がしてたんです。

批判されるのが怖い。

ダメ出しされるのが怖い。

嫌われたくなーーーい!



怖い思いしたくないから作らない!!ってしてました。



完全に大げさな妄想。



実際、インスタで伊黒さんをアップしたら『すごい!』っていうコメントばかりいただけた。





『とことん好きじゃないとダメ』
『このくらいで好きって言っちゃダメ』

という自分の中の謎のルールでしたね。




好きが浅くても、短くても、いい。

いいと思ったらいい。





私はアイシングが大好き♡で、5年くらい続けてます。

だからといって、つい最近アイシングを始めた人に
『アイシング好きって言わないで!』なんて思わないもんな。



アイシング好きな仲間が増えたー!ってウキウキする。

嬉しいことです♡


これと同じことだよな。




というわけで、キャラクター作りもいいもんだなと思えました。(アイシング技術が向上するし)

また別の鬼滅キャラにも挑戦します♡





あ〜思い込みって怖いね。気づいてよかった。笑










21sugar  の LINE公式アカウントはこちら↓



上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、富谷