材料は全て同じなのに表現方法は無限! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




アイシングクッキーを初めてみた方によく言われることのひとつ。

『これ、全部食べられるの??』


もちろん食べられます♡

クッキーの上のドット模様の部分も、
お花も、
葉っぱも、

材料はお砂糖なのです。
(正確に言うと、粉糖と卵白と水)




初めて見たら、立体のお花が食べられるとはなかなか思えないですよね(  ´艸`)


私も初めて見たときは『食べられるの?』って言った気がする。




最近作ったこれ↑も、全てお砂糖。

これは食べるのを目的として作ってません…




クリスマスシーズンによく見るヘクセンハウス↓


屋根や壁をくっつけているのもアイシングクリーム(お砂糖)なので、

全部食べられます♡




透かし模様のパーツを使ったアイシングクッキー↓




刺繍風なアイシングクッキー↓




ハンガリー刺繍風の模様は、アイシングクリームをぷっくりさせて作ってます↓




いろんな表現ができるけど、

材料は全て同じ!

アイシングクリームは、粉糖と乾燥卵白と水です。


同じ材料でこんなに表現できるって、すごくない??

表現方法は無限!





ほんと、アイシングクッキーって奥深くて面白くて楽しい!!



それが作れるようになる自分の成長も、ものすごく楽しかったりします♡







※現在レッスンはお休み中ですm(_ _)m
2020年4月から教室再開予定♡


21sugar  LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加 

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。



愛知 豊橋、豊川、田原、静岡 三ケ日、湖西、宮城 仙台、泉区、青葉区