ハロウィンカラーのあんフラワークッキー! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




昨日はあんフラワークッキーレッスンを再び開催しました。笑



来てくれたのは、
≫筆文字 モクメハウスのみくさん(  ´艸`)



お二人ともハロウィンカラーで着色をしてくれました。

ブラックローズは作った事がなかったので、見ていて新鮮でした!!






↑ながえさんが、デジタル一眼で撮ってくれた写真♡

めっちゃいい!!!!ありがとうございます。







あんフラワークッキーは、生地を作るところからスタート。

ほんの10分ほどで生地作りは終わります(マジです)

あとはお好きな色をつけて、絞って、焼くだけ!




葉っぱ絞りが楽しいのよね〜




お花に手が当たらないように、慎重に葉っぱを絞る。

手の角度が、なんでだろうオモシロイ…




お二人とも、お花を絞るのに夢中で無言タイムもあるにはありましたが、

ほぼ、ずーっと楽しくおしゃべりしながら、

お花をしぼり、少し形が崩れてもいい感じに受け取る2人。笑



大らかな対応がステキすぎでした。

(ちゃんと『こうならないように、こうするといいですよ』っていうアドバイスはしてます。一応先生なので。笑)



あんフラワークッキーは、
『本当にすぐできるね!』
『これなら家でもまた作れそう』
と、言っていただきました。



どうしたらクッキーが可愛く撮れるか試行錯誤中を盗撮される。





そっと我が家の三男を見守るながえさんを盗撮↓





ステキな人たちと、たくさん知り合えてる自分にジンワリ感動した日。

なんてありがたいんだろう。

10月に入って急に寂しくなってきました。(宮城県へ引っ越します)





ながえさん、みくさん、レッスンにお越しいただきありがとうございました♡


宮城県から帰省する前には連絡しますので、またね!




そして宮城県仙台市の方、仲良くしてくださいm(__)m






※引越しのため、現在レッスンはお休み中ですm(_ _)m


21sugar  LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加 

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。