ぷっくりふくらんでる♡クッションキルティング | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




昨日は久々にアイシングレッスンへ行ってきました(  ´艸`)

教えていただいたのは、≫豊橋市 にじいろsugar わか先生


そして、作ったアイシングクッキーはこれ↓



ぷっくりふくらんだ、クッションキルティング♡





アイシングも久しぶりなら、キルティングを作るのも久しぶりすぎで…

ちゃんと作れるか心配になりましたが、何とかなりました。


(ちなみにキルティングとは、ポコポコさせる技法のことです。←   上の写真だと、青とハートと指輪に使った技法)



アイシングクッキーを作るのが本当に楽しくて、私は大好きです(  ´艸`)♡

時間をかけて作り上げるアイシングクッキーの愛おしさよ♡



今回、レッスンで作ったものは鑑賞するほうがよさそうだけど…

出来上がったアイシングクッキーを食べるのも大好き。

食べて無くなるはかなさ。

作っても溜まっていかないところも好き。




たまにもったいなくて食べられないものもあります。




今日は三男もおとなしくて、作業がはかどりました。



長時間待っててくれてありがとー!




↓最後、楽しそうに撮影してるところを撮られる。




わか先生、ありがとうございました♡

めっちゃ楽しかったです!!



この、クッションキルティングレッスンは孫レッスンも可能だそう♡

そのうちレッスンできたらいいなぁ〜(できるのか!?笑)








※引越しのため、現在レッスンはお休み中ですm(_ _)m


21sugar  LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加 

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。



メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします。