乾燥剤はどのくらい使う? | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。

 
愛知県豊橋市 天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニイチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^
 




お菓子が湿気らないように使うものといえば、乾燥剤ですよね。

この乾燥剤、どのくらい使えばいいか知ってますか?

量が少なすぎると、効果が薄れてけっきょく湿気っちゃうなんてことに…




私がいつも乾燥剤を買うcottaさんに、答えが書いてありました♡
 

※一部抜粋
・お菓子の重さの1/15〜1/20がちょうどいい。
・クッキーなら4〜5枚で5g、3枚で2gが大体の目安。

密封することが大事なポイント。



乾燥剤は使ってないものも密封する必要があります!

輪ゴムで袋をしばってるだけだと、使いたいときに効果なしの状態なんてことも…

ここまでのを買うのは…と思われたら100円ショップにもハンディシーラーが売ってますよ(  ´艸`)
↓こういうのです

ホームセンターなどでも売ってるのを見たことがあります。

私は両方持ってますが、クリップシーラーの方が断然使いやすいです!

(しっかりとまる、袋の端から端まで一気に密封できる、密封するラインが一直線でキレイ♡なのが、いい)


乾燥剤と合わせて使えば、アイシングクッキーの美味しさが保てますね♡




cottaさんのシリカゲルは10個〜買えますが、送料が…


製菓材店や、セリアでも売ってるので探してみてねー!

美味しいアイシングクッキーライフのお役に立ちますように(  ´艸`)


 
◆募集中のレッスン◆

ハロウィンはこれで決まり♡1日限定レッスン!
  オーバーパイピングで作る大人可愛いアイシングクッキー
 

【レッスン日】
10月26日(金)1日限定レッスン

【時間】
10時30分〜12時30分くらい

【定員】
3名 → あと2名
 

●1日完結!鑑賞用♡多肉絞りアートフレーム作りレッスン

・小さくて可愛い多肉植物を、アイシングクリームで作ります。
水やり不要の多肉植物なので枯れる心配なし(笑)
お部屋のインテリアにおススメです♡

【レッスン日】
10月11日(木)あと3名
10月12日(金)あと2名

【時間】
10時〜12時30分くらい
 

●気軽にLINE@からもご予約いただけます^ ^
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。


 

 


※当教室は、お子さま連れ歓迎です!

 

 

普段忙しいママが、自分のために集中して何かをする時間を持つことは、とってもリフレッシュになります。

 

遠慮せず、お子さまを連れてきてくださいね^ ^
 
またレッスンには、講師の三男(1歳)が同席しますので、ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
メールでの疑問、質問はこちらから↓