ケーキクーラーの代用品!100均アイテム活用 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。

天然色素のアイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^




アイシングクッキーを家で作るとなると、

まずはクッキーを焼くところから始まります。



お菓子作りや、パン作りが好きな人なら、色々と必要な道具も揃っていると思いますが…

そうでない人もたくさんいますよね(私も全然持ってなかったです。笑)


クッキーを焼いた後、冷ます時に使うのが、ケーキクーラー


このケーキクーラーを持っていない人も結構いるのでは?



ケーキクーラーの代用品として、使える100均グッズがあります!

それは、揚げ物用の網です!!


約15㎝ × 24㎝と、大きさは小さいですが、
意外とたくさんクッキーがのります。

1枚、110円。

バットも買えば、揚げ物するときにも使えます(  ´艸`)セットで買えば220円

キッチングッズ売り場にきっとあるはずです♡




お菓子専用のケーキクーラーをわざわざ買わなくても、100均グッズで代用できちゃうよ♡

まずはクッキー作りをお家でもやってみよう!



ちなみに私が愛用しているのはこちらのケーキクーラーです↓






 

 
●教室の公式LINE登録はこちらから↓
友だち追加

 
上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。
 
 
バーコード読み取りはこちらから↓

 
 
 
●メールでの疑問質問はこちらから↓
 
21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いいたします。