2歳のお子さまとクッキー生地レッスン! | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。

愛知県豊橋市アイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



GW前、基礎コース2回目のレッスンをしました。

今回の生徒さんは、お二人とも2歳のお子さま連れです。

なので…



やはり、子どもたちやりたがる(  ´艸`)



そして、ママ自身がやりたいから、ママ困る。あるある〜(  ´艸`)笑


なので、

『◯◯ちゃんは、このお仕事をお願いしまーす』
『ママがここまでやったら、次はやってね!』
『順番でやるよ!』
『手伝ってくれてありがとう』

などなど、子どもに役目を与えたり、声をかけながら、一緒に楽しんでレッスンを進めています。



ママと同じ道具も貸してあげるよ〜。




しかし、2歳って大変だよな〜って、いつも思う。

ママたち、本当にがんばってる♡スゴイ!

朝から晩まで一緒に過ごすだけで、本当体力持っていかれるもん。笑



おっと、話がそれました。



お子さまたちがお昼ごはんを食べてる隣で、ママたちはアイシングです。


我が家の三男も抱っこされながらおにぎりを食べました。




2回目のレッスンでは、3色で作るwet on wet(なじみ模様)と、曲線描きの練習。


2人とも、配色を右と左で変えてあるのが可愛い♡

そして、アウトラインがピシッと真っ直ぐにひけてるので、アイシングが美しい〜。

美しい食べ物は、食べる前にウットリ眺めていたいですよね(〃∇〃)シアワセ〜





ママ同士でおしゃべりしながら、
子どもたちのジャマ…お手伝いにも負けず、

ワイワイ楽しいレッスンとなりました。



子連れならではのご意見もいただけたので、今後の参考にします♡


残すはお花絞りレッスンのみ!

あと1回で終わっちゃうの寂しいけど、楽しんでもらえるように&家でもできるように、しっかりレッスンしますね。







【募集中のレッスン】
●春から新しい事始めませんか?
道具つきが嬉しい!基礎レッスンコース(全3回)

{79282279-FD2F-4243-8642-DB5710919742}

4月満席♡ありがとうございます。
5月、募集中!





1日完結、アイシングお試しレッスン↓



LINE@にて先行案内をいたしますので、お気軽にご登録ください♡

ポチッと1クリック↓
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。

バーコード読み取りはこちら↓

{9046B710-3BEF-41BC-A6EF-4A7B7C8B2CD5}




メールでの疑問、質問はこちらから↓

21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定をお願いします^ ^