【募集】お花絞り&シュガープレート作り | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市アイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



アイシングクッキーを何度か作っていると、

だんだん立体的なもの(アイシングのお花)に興味をひかれませんか??

私はものすごくお花絞りに興味が出ました!



そして、ありがたいことにリクエストをいただいたので、

お花絞りのレッスンをします♡

{22F56B10-B9C1-495F-8794-0D9B694DDD9A}


お花絞りの基本となる、5枚花とバラを練習します。

その後、バリエーションを変えたお花も加えて、

全部で5種類のお花を絞っていただきます♡




そして、絞ったお花を見て楽しんでもらえるように、食べられない観賞用プレートを作ります!



絞ったお花は、シュガーペースト(砂糖が原料の粘土のようなもの)の土台に飾ります♡

シュガーペーストは乾燥させるとカチカチに固くなるので、長く観賞用として楽しめます(  ´艸`)

ほぼお砂糖ですが、食べないでくださいねー。


文字入れもできるので、子どもの誕生日を書いたり、welcomなどなど、自由に書けます♡
{BA9842D0-1C37-4801-A27C-33E5E243CF98}


お花絞りは口金を使って作ります!(口金とは生クリームを絞るときに使うもの。形や大きさは様々あります)

立体的なお花は、
・とっても華やかで、
・可愛いくて、
・見た人から『すごい!』って言われること間違いありません(  ´艸`)♡



もちろん、お花絞りが初めての方にも安心してレッスンを受けてもらえるように、

ゆっくり、ていねいに教えますので、安心してくださいね。




尚、レッスンには1歳の息子が同席しますので、

子連れで習い事なんて…と思わずに、ぜひ一緒に楽しみましょう♫

子育てトークも楽しんじゃいましょう♫




お花絞り大好きな私と一緒に、たくさん練習しませんか?(  ´艸`)♡


過去に作ったお花たち↓

{72C9C887-048B-4CC5-BBE4-61CFA1CE7AB7}


{ED7273C6-6092-496B-BF4C-1B305970880C}

{2192EE29-6CCE-40F3-8B9E-66F552F38BD4}


{1B6DE326-ABFB-4363-A947-C3C4AEB9BBBC}




【レッスン日】

3月7日(水) あと3名   →  あと2名

【時間】
10時30分〜13時

【場所】
講師自宅(JR二川駅近く、駐車場あります。詳細は申し込み後お知らせします)

【持ち物】
・タオル
・お子さまに必要なもの(オムツ、ミルク、お気に入りのオモチャ、おやつ、昼ごはんなど)
・ご自身の昼食(パンやおにぎりなど)

【レッスン料】
4000円(当日現金にて)







『お花絞り、やってみたい!気になる〜』という方はぜひご連絡くださいね^ ^



LINE@から気軽にどうぞ♡レッスン日、お名前を送ってくださいね。

1対1でトークができます↓
友だち追加

上記のボタンで友だち追加できない場合は、@pvn0800gで検索してください。


バーコード読取はこちら↓
{EC7195F6-2E45-48C4-9D44-C281FEFC9379}



メールでの問い合わせはこちらからどうぞ↓
≫お問い合わせはこちらから

※ 21sugarcookie@gmail.comからメールが受け取れるように設定してください。