グズグズブラザーズで気づく、どんなんでもいいって。 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


愛知県豊橋市アイシングクッキー教室    21シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



次男の微熱が続いてます…

朝だけ高くて、昼前には下がる。

幼稚園、行きたくないのかな(^▽^;)



そんなわけで3日連続で幼稚園をお休みしました。

熱のせいなのか、外遊びができないストレスなのか、とにかく機嫌が悪い次男。

つられて(!?)いつもニコニコの三男が、抱っこマンになり、グズグズブラザーズの完成。


私も含め、みんな機嫌が悪い。笑

笑えないけどね!



グズグズブラザーズを、相手にしてたら、

長男が入園する前がこんな感じだったな…と、ふと思い出しました。



毎日、毎日…毎日!

グズグズブラザーズのお世話で、私のストレスは半パなかったです。

そういえば、あの頃ストレス性胃炎にもなったな〜( ̄∇ ̄+)遠い目




『3人も子どもがいると大変だよね!?』と、よく言われますが、そうでもないなと感じてます。

長男、次男の2人育児のときのほうが断然しんどかった!


あの頃の私と、今の私で変わったことといえば、

・超〜〜〜適当になった(家事、育児)
・子どもよりも自分優先
・怒って、泣いて、愚痴もこぼす
・周囲に助けてもらう気、満々
・新しい趣味ができた♡(アイシングクッキー)

こんな、感じかな。

アイシングクッキーは作るのが楽しすぎて、認定講師の資格取得もしました(  ´艸`)

いいものに出会ったな〜♡グッジョブ私!




子どもも1人の人間。

自分の思い通りになんてなるわけないから、どうしたら自分が気分よく過ごせるかを、考えてます。



ちなみに今日は、

旦那さんに、愚痴をLINEで伝え、

外の空気を吸って気分転換をして、

グズグズブラザーズに寝てほしい〜と期待を込めて、ドライブをしました。



結果、2人ともお昼寝してくれて、久々に1人でゆっくりゴハンを食べ、ちょっとだけお仕事のことを考える時間がもてました♡

旦那さんは心配してくれて『早退しようか?』と、お返事をくれました。



ありがたくて、だいぶ心が軽くなった〜



子どもは可愛くて、大事なんだけど、私は1人でゆっくりするのも好きなんです。

もっと子どもたちと離れる時間が欲しい。




子どもと離れたいって、母親としてどうなの?って思われるかもしれませんが、それが私なので。

いいんだよ。どんなんでもいい。



子どもから『お母さん。大好き!』って言ってもらえてます。

どんなに怒っても、家事が手抜きでも、兄弟げんか放置でも、いい!



いいんだよー!!



正解なんて、あるようでない。自分次第さ♡


{18A646EF-7E98-41FC-8EDB-FEB2F9AA1B3A}