未就園児がいるお母さんへ質問♡ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。

愛知県豊橋市アイシングクッキー教室  21(ニ・イチ)シュガー
稲垣里奈(いながきりな)です^ ^



私が教室をやりたいと思ったきっかけは、

家事育児だけで、毎日モヤモヤしてたときにアイシングレッスンに参加したことで、とってもリフレッシュしました。

同じようなママに、リフレッシュの場を作りたいと思っているからです。




そこで、どんなアイシングレッスンがあったら楽しんでもらえるかな?
ママがリフレッシュできるかな?

一人で考えても限界なので教えてほしいですー(  ´艸`)
{3CC7CA8A-A1BD-40DC-94EE-7F261E1F8976}



未就園児がいるお母さんに、

アイシングクッキーを集中して作ってもらって、

自分だけの時間を過ごして、

日々の家事育児をちょっと忘れて、

癒されて帰ってもらいたい。

家で出来上がったクッキーを見て、

またウキウキしてもらいたい。


{A13BC09D-248A-43B7-B1BA-8AB107744CD8}



未就園児のいるお母さんは、

子どもと離れる時間が極端に少ないと思うんだよな。

私はそうだった。

食事は毎食かきこむように食べたり、トイレも急いだり、どこにでもついてくるし、抱っこ抱っこだし。

それが、息苦しくて辛かった。



子どもは可愛いけど、自分だけの時間も欲しい。

かといって、自分の習い事のために子どもを預けるのも気がひける…

って思いません?

私は思ってました。(今はそうでもないけど。笑)




それを、どうしたら解消できるかなー??


●短時間レッスン
  (仕上げるクッキーは少なめだけど、お持ち帰りクッキーがある)
{61A5D49E-F550-405E-ACFF-3F65425510E5}


●子守つきレッスン
  (同室に子守担当の方がいるレッスン)
{9678BBAB-A4FA-42E7-9D7A-99CDFEB99F03}


●親子レッスン
  (子どもとお母さんが、それぞれアイシングをするレッスン)

{4F40E238-F22D-445C-89A8-C5FD79746F89}




あなたはどんなレッスンがいいと思う??
ぜひぜひ教えて下さい♡

今、未就園児はいない…っていうママも、ちょっと前を思い出して答えてくれると嬉しいな。



下記フォームから別ウィンドウでアンケートが開きます♡
レッスンスタイルアンケート




LINE @で気軽に答えたいかたはこちらから↓
友だち追加

@pvn0080g   で検索して下さいねー♡




アンケートに答えてくれた方には何かプレゼントしようかな(  ´艸`)コルネとか?観賞用アイシングクッキーとか。