インテリアのこと。

 

 

この方が

わたしの中での

ご意見番!

 

 

risa×猫×インテリア

りっちゃん♡

 

 

萩焼きまつりで

ステキな器をお迎えしたよ~

と聞いて

 

 

わが家も行ってきましたよ♡

 

 

 

 

 

 

あなたの"想い"

自信をもって発信!をサポートしますニコニコ気づき

 

副業/ママ起業/起業初期の方に向けた

発信マインドサポーター

住岡あやこです

 

自己紹介は

 
 
正直
 
うんちく語れるほど
 
器について詳しくないんですけどね笑
 
 
 
でも、りっちゃんの
道具愛をブログやインスタで
拝見していると
 
 
あぁ~なんか
こういう
モノとの向き合い方って
 
 
いいよね~
 
 
って思うようになって。
 
 
 
毎日使う器や道具を
日々探索しているところなんですニコニコ
 
 
 
ちょっとずつ
わたし好みの器にや道具の
傾向がわかってきたのですが
 
 
なかなか
「ピンっ」とくるものに
出会えていなかったのです。
 
 
 
今回りっちゃんの
萩焼まつりのインスタを見て
 
 
「おっ!!ここで出会えそうな気がする!!」
 
 
っと、インスピレーションいただき
旅に出ることにしたわけです。
 
 
 
 
今回は家族も巻き込んでいるので
 
 
 
家族みんなにも
選んでもらおうと
 
 
 
「お気に入りのお茶碗探し」
 
 
 
 
をミッションとしました。
 
 
 
というのも…
今使っているものは…
 
 
 
子ども☞ダイソー
(割れてもいいように)
旦那☞IKEA(結婚当初から使ってる)
わたし☞旦那実家の納屋で眠ってた茶碗
 
 
 
と、特にこだわりもなく
なんとなーくで
使っていました。
 
 
 
わたしの使っている茶碗も
モノは良いそうなんですけど
(義母談)
 
 
なんか、こー、
心ときめかないというか…。
 
 
 
 
そんな、こんなで。
 
 
 
今回の旅の目的は
お茶碗探しになった。
 
 
というわけです。
 
 
 
 
 
みなさんも、ありませんか?
 
 
日々使うもので
なんとなーく
で、使っているモノ。
 
 
 
これって、
日々のデザインや
文章の書き方にも
いえることだなって
おもうんです。
 
 
 
なんとなーく
付けた装飾
 
 
なんとなーく
書き足した言葉
 
 
 
なんとなーく
 
 
「想い」を
 
もやーっと
ぼやーっと
 
曖昧にしてしまい
 
伝わりづらくしてしまう
原因になってるのかも!
 
 
表現力アップのヒントが
なんだかありそうですねキメてる
 
 
 
長くなりそうなので
つづく。
 
 
 
〜オマケ〜
 
 
ちょっと小高い場所にある

陶芸の村公園

に立ち寄った時の

 

 

娘たち…

 
 

 

 

 

 

 

 
ええ??
 
 
 
 
なに平伏してるの??
 
 
 
 
 
って、心配して
近寄ってみたら…
 
 
 
 

 

 

こんなところにも陶芸の作品が!!

 

 

いろんなキノコの焼き物が

詰まってたそうですよ泣き笑い

 

 

 

電球ひらめきリニューアル指差し気づき

✓より実践的で
✓よりわかりやすく
✓より成長を実感できる


そんなサポートメニューに
生まれ変わりました♪


●発信マインド育成3ヶ月プログラム
●発信マインド♡はぐくみ♡プロぐサロン
●想いが伝わる♡文章の書き方レッスン

 

メニュー詳細はこちら

 

 

 

 

​お問合せ/お申込みはこちら​
 

 ※インスタのDMや

LINEなど

お気軽にご連絡下さい!


 

 

 

 

音声配信もやっております

 

 

Instagramにて、あやこの日常

 

 

公式LINEにて

自宅サロン、ヨガレッスン情報

 

 

 

HOMEPAGEにて、あやこの活動全般