爆  笑こんにちは爆  笑

 

ココロドキドキとカラダグッド!を健やかに♪

あなたにぴったりのYOGAを見つける

お手伝い致します!!

 

 

nana minon YOGA

 

 ayako です爆笑

 
 
 
 
 


 

 

 
 

お問い合わせ、ご予約は

下矢印ホームページにて承っております。下矢印

 

 

 

今日のテーマは「あったかお腹」

 

 

本日は寒い中、

 

9時半~リフレッシュヨガクラスは5名

11時~のお子様連れクラスは2組

 

お越しいただきましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

寒くて、どうしてもカラダを丸くしてしまいますよね・・・

 

猫背、巻き肩姿勢でいると

 

腹筋、背筋の意識が薄れてしうことで、

姿勢が悪くなり・・・

 

 

ぽっこりおなか

の原因になったりします。

 

 

 

食べ過ぎでお肉がついてぽっこりしていると思いがちですが、

 

姿勢が原因でぽっこりして場合もあります。

(他にも便秘など内臓の問題もありますが)

 

 

でも、そのままぽっこりを無視していると、

 

筋力は衰え、代謝は落ち、

 

ガチなぽっこりお腹になりかねません滝汗

 

 

 

というわけで、

体側のくびれラインと下腹部のマッサージ

からスタート!

 

 

そして、アーサナでも腹部、背筋にアプローチ。

ねじりのポーズ多めに行いました。

 

 

冷え冷えだったカラダは

あっという間にポッカポカ♪

 

 

熱は自らの力で生み出せるんですよねーー炎

 

 

 

そして、たっぷり動いて、

リラックスに向かいます・・・。

 

 

寒い外気から身を守るため、

交感神経が高まることが多い冬。

 

 

しっかり、カラダを緩ませることで、

交感神経優位から

 

副交感神経にアプローチすることも大切!

 

 

 

ぜひ、寝る前にはお風呂でしっかりカラダを温めて、

今日お伝えしたマッサージをしながら、

ゆったり過ごして、ココロとカラダの緩めて

リラックスハート

 

 

 

風邪やインフルエンザにも負けない筋肉

免疫力向上も期待できます!!

 

 

 

さらに深まる冬。

元気に2019年締めくくれるよう

しっかり体調整えていきましょう炎

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございましたお願い

 

 

 


定期的にヨガグループレッスンと随時自宅サロンにてプライベートレッスンを
行っています。

スケジュールやココロとカラダが喜ぶ情報を
定期的に発信しています。


爆  笑LINE公式アカウントはじめました口笛
お友達登録していただくと、お得なクーポンや最新情報
予約、問い合わせなど、タイムリーでスムーズに行えます
グッ

下矢印こちらをクリックでお友達追加下矢印
友だち追加