こんにちは爆笑

西広島・己斐 ヨガサロン
nana_minon YOGA
ayakoです流れ星
 
 
6月初旬からはじまりました、
ダイエットチャレンジキラキラ
 
 
7月2日の本日。
ひとまず、はじめの1ヶ月を終えることができました!!
 
 
 
 
ダイエットチャレンジ1ヶ月間何を取り組んだかというと…
 
まず。スタート時にマンツーマンのカウンセリングを行い、目標とそれに向けたスケジュールを擦り合わせ。
 
そして、以下の内容を実践してもらいました。
●食事内容のレコーディング
●毎日の運動(5分程度でオッケー)のルーティーン化とレコーディング
●週1回以上のヨガレッスンの受講
 
 
 
というもの。
 
 
 
 
食事制限もないし、
ハードなトレーニングもしてません。
 
 
 
 
 
1ヶ月過ごしてみて、
チャレンジャー本人たちもびっくりのビフォーアフターですポーンポーンポーン
 
 
 
 
左がビフォー
右アフターです。
 
 
 
まずは、おっとりマイペース
Rさん
 
 
隠してしまっているお顔!!
スッキリされています。
 
ご主人から指摘されていたガニ股びっくり
 
内腿が引き締まりました!
骨盤後傾気味だったのが、
腹筋や前腿が上手に使えるようになり、お尻が上がり、骨盤の位置が改善されたようです拍手
 
 
ダイエットチャレンジを機に、大好きなお酒も絶たれ、食事も毎食スープを飲むなど、上手に健康的生活を取り入れていましたグッ
 
 
 
生理前に少し疲れが出たようで、
甘いものの誘惑に何度か飲まれそうになるも、グッとこらえて、おやつの量を減らす調整が出来たそうです!!
 
 
1ヶ月やってみた感想頂きました。
 
 
ダイエットというと、
体重にフォーカスを合わせがち。
 
しかし、Rさんは食習慣、そして、時間の使い方に注目しているあたり、長く続くダイエット、健康習慣の見直しに繋がっていきそうですねOK
 
みなさんにお渡ししている
レコーディングノートにも、
大好きなテイストの切り抜きを貼ったりちゅーラブラブ
目標やビジョンを上手く取り入れて、モチベーションを保つことに努めていました拍手
そして、ストレスとの向き合い方がとても上手でした拍手ストイックになりすぎず、今後もこのペース崩さず頑張ってもらいたいですウインク
 
 
 
 
次に、フットワーク軽やか!ちょっとせっかち?な
Sさん。
 
 
骨盤前傾気味でしたが、背中、腹筋が上手に使えるようになり、ものすごい綺麗な姿勢になっていますポーン
 
 
そして、Sさん!!
驚異的にポーズが、深まるようになりましたポーン
 
5月末
7月2日
体の使い方ポーンポーンポーン
めっちゃ上手になってます!!
 
 
3人お子さんもいて、末っ子ちゃんはまだ未就園児。ご主人はお仕事の都合で土日も出勤されることも。
そんな、日々大変な状況でも、彼女が毎日やっていたことは、
 
 
太陽礼拝太陽
 
 
朝起きて、すぐに。
これだけは欠かさずにやってくれていたようです。
 
定期的なヨガレッスンで、やり方をしっかり確認。
おうちでも、わずかな時間でも実践。
 
 
 
凄いです!
しっかり成果が目に見える形で現れています!
 
 
 
でも、本人的には、苦しい1ヶ月だったそうです…。
体調不良に陥ったこともあったそうですショボーン
 
思ったように運動も出来ず。体重に大きな変化もなく、もっと頑張ればよかった?と思うこともあったそうですが、今日のヨガレッスンで、変化の実感を味わえて、自信につながったように見えますお願い
 
 
1ヶ月の感想です。
 
 
 
 
そして、最後は
ストイックナンバー1!頑張りすぎちゃう
Sさん
 
 
 
バストトップや、ヒップライン!
どちらも上がっているのがわかります!!
 
明らかにら全体的に引き締まっていますポーン
 
 
さすが!ストイックに頑張った成果がしっかり体に現れています!
 
体重になかなかその努力が反映されず、
生理前の時はかなり落ち込んでしまったとか。
おやつも食べずに過ごしていたのに、増え出して落ち込む…。
 
 
 
後半の苦しみとは裏腹に!!
 
ヨガのポーズは以前よりもはるかに深まるようになり、体の軸を使うのが上手になっています。
1ヶ月前はしんどそうにしていたプランクポーズも、今日はブレないポーン
 
ダウンドックでも、伸びきらなかった、脚もしっかり伸びきるようになりました!!
 
 
 
 
誰よりも頑張り屋さんで努力するSさん。
 
その分、落ち込み度もナンバー1ガーン
 
 
自分の心の波をこの1ヶ月で理解してあげられるようになったのは、大きな収穫!!
 
次の1ヶ月はその辺、うまく折り合いつけながら頑張ってくれそうですウインク
 
 
1ヶ月やってみた感想です。
 
 
 
 
 
正直いいまして…。
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月で。
 
人ってこんなに
変われるんだーーーと。
 
 
 
 
 
私が一番驚いています滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
私がヨガでこれまで体験してきて、
「これをやれば、ココロとカラダ、変わるよね?」
 
と思うことを盛り込んだ、
このダイエットチャレンジ。
 
 
 
 
 
経験も、実績もない。
この私を信じてくれて。
それに乗っかってくれて。
真剣に取り組んでくれた!!
 
 
 
 
今回の参加者3人に改めて…
感謝と尊敬の意を表明したいですお願いキラキラ
 
 
 
 
 
そして、このチャレンジは今後も継続しますグッ
 
 
 
 
次の1ヶ月!!
 
どんな変化が現れるか乞うご期待!!!!