昨日スクールで悔しい思いをしたので、やみくもにプラクティスに励んだ本日…(単純)


午前中、部屋の掃除を簡単に済ませ、昨日習ったアーサナの復習。

ポーズをとりながら、発するセリフも考えながら、実際に声を出しながら、とにかく練習!



しかーーし、気まぐれに「ヨガ私もやるーー」と教えてアピールしてくる5歳児が現れたり…。
(本気で教え出すと、「ムリ!」といってすぐ逃げ出す…とびだすピスケ1)

チャイルドポーズしようものなら、突然、馬乗りしてくる2歳児いたりで…
(そのままテーブルポジションをするとめっちゃ喜ぶ(笑))


日中は集中したプラクティスがホントできないーーー大泣きうさぎ


じゃー、こども寝た後にやれば?と思うけど、一緒に寝落ちしてしまうし…。








でもでも!





こんな風に邪魔されながらも、ヨガを毎日続けること、3ヶ月経ちました。




昨日はティーチングスキルで悔しい思いをしましたが、カラダはしっかり成長してることが今日わかりました。




ずーーっと怖くて出来なかった、逆転ポーズ。ハンドスタンドなんて、まだまだ先だ〜なんて思っていたけど、今日、突然、チャレンジしてみよー!という気持ちになりましたカナヘイきらきら



もちろん壁に向かってですが、何十年ぶりかの逆立ち!



なにこれ!!!
ちょー気持ちいーーーーー!カナヘイきらきら
楽しいーーーー!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら





しっかりカラダの軸を感じながら、ハンドスタンドしている感覚がありました。








できないできない。って頭が思って前に進めないだけなんだ。








ティーチングスキルだってきっと一緒。



怖い怖いっ、できないできないって、勝手に頭が思っちゃってるだけなんだ。たぶん。



やっぱ、ちょっとでもいいから、毎日のコツコツの練習を積み重ねていれば、いつか…



「人にヨガ伝えるのって、ちょーーー気持ちーーーーカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




って思える日が突然やってくるような気がしました。








たとえ…
しかばねのポーズの最中、



ジャンピングダイブされたとしても…
(ホント、これ怖いガーン)


これもよき経験と、前向きに考えていこう!!!(でも、やっぱ怖いけど… 笑)


明日も、その先も、地道にプラクティスを続けていこうと思いましたカナヘイうさぎカナヘイハート